今週のTV番組

4/Ⅶ.(日)2010 グズグズ振ったり止んだり
録り貯めていたTV番組をまとめて観る。
・アニソ~ンぷらす[世紀末オカルト学院]特集…OPテーマは中川翔子の「フライングヒューマノイド」だ。
・アマガミSS…人気ゲームのアニメ化だが、なんとも言えず。とりあえず、もう一話観て決める。
・タモリ倶楽部…来週よりHD化するにあたって、一つの問題が勃発。
10年使用している現在の「お尻を振る」オープニングは、
4:3のためレターボックス化すると黒い額縁が出てしまう。
その対策を考える番組。新たにお尻を振るモデルも選ぶ。浅草キッドがゲスト。
・ポケモンサンデー…7╱10公開の映画「幻影の覇者ゾロアーク」公開直前スペシャル。
街の守り神として呼ばれていた伝説の3体エンテイ&ライコウ&スイクンが街を襲う。
何故?それは、ゾロアークが化けていたのだ。
・「私の優しくない先輩」恋する気持ち応援スペシャル…ハルヒのヤマカン監督による
7╱17より公開される映画の紹介番組。
暑苦しい不破先輩役を「はんにゃ」の金田がやってる。
ヤマカンならではのこだわりのダンスシーンが散りばめられ、
最大の見せ場は主人公のヤマコが歌う5分半に及ぶ壮大なダンスシーン。
ワンカットで撮影されたそうだ。
エンディング・テーマ曲「MajiでKoiする5秒前」は、80年代の軽快なアイドル・ポップみたいで大変よろしい。
発売されたら、待合室で流そう。
・爆笑レッドカーペット…浅草勢VS吉本勢によるチーム対抗なぞかけ。個人戦だと、ねづっちの圧勝だから。
石井慧が審査員で出てた。
元気そうで安心した。
・歌の楽園…やっくんが司会の「リクエストと実力派シンガーがつくる夢のメドレー」。
テーマは「七夕・願い」。
‘おかいつ’のはいだしょうこと中川翔子が、ミカバンドの「タイムマシンにおねがい」
~田村直美の「ゆずれない願い」~岩崎宏美の「ロマンス」を歌う。
最後は尾藤イサオが「悲しき願い」でしめた。
・UFCでは秋山が「三角」で負けた。
格闘技界は大変だ。そんな中、ブロック・レスナーはヘビー級統一戦で逆転勝ちした。
これからは、レスナーか?今週は、K-1とDREAMがある。
BGM. RCサクセション「ミスター・TVプロデュ―サー」


6 Replies to “今週のTV番組”

  1. ・タモリ倶楽部:来週よりHD化するにあたって10年使用している「お尻を振る」→新たにお尻を振るモデルも選ぶ。
    全員選ぶという結論はサイコーでしたね。本当にタモリのギャラは減ったのでしょうか?それ以降の人選・人員数を見るとコストを削減しているようにも見えますが・・・
    ・UFCでは秋山が「三角」で負けた。
    秋山は柔道で投げが得意で、寝技が得意ではなかったのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です