真夏の夜の夢

11/Ⅷ.(水)2010 はれ、あつい
 オレは、朝起きてベーコン・エッグを作ろうと思った。 
 小ちゃな妹は出がけにランドセルを背負って、「朝ごはんはパンにジャムをぬって食べて~」と言う。
 オレの幼い妹は舌ったらずな口調で、「小指にジャムつけて舐めちゃダメよ」と言う。
 オレは、こんな小っちゃな妹にお母さんの代わりをさせるのは可哀想だな、と思う。
 オレはパジャマのままゴロゴロ、今日も午前中、学校に行ってない。
 すると、父と母と姉がやってきて口を揃えてこう言った。
「少しはワカメを見習いなさい!」。エッ!?オレ、カツオ??。
 学校から電話があった。妹のワカメは立派な出席率。字もきれい。
BGM. 野口五郎「真夏の夜の夢」


2 Replies to “真夏の夜の夢”

  1. そういえば、先日、「サザエさん」のドラマ、やってましたね。いつもながら、面白い夢ですね。
    >オレはパジャマのままゴロゴロ、今日も午前中、学校に行ってない。
    耳が痛いです・・・。毎週日曜日は、サザエさんシンドロームに悩んでいます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です