帰国してみたら

12/Ⅸ.(日)2010 はれ
留守中の東スポに目を通す。石井慧が、アメリカの永住権をとって次のオリンピックにアメリカ代表として出場し金メダルをとる、と発言していた。面白いなぁ。どんどん、やれ~。
残念なニュースを2つ。1つ目は、TVアニメ「けいおん!!」が来週で、卒業式・最終回になってっしまうのだ。                                                 下は、クリニックの「けいおん」コーナー。↓。

もう1つは、谷啓が死んだこと。谷啓といえば、映画「クレージーだよ奇想天外」が好きだった。谷啓は宇宙人で、神様(植木等)から地球に行き平和を守るように命じられる。
やがて谷啓は国会議員になるが、日本の国会ではある法案が通過しようとしていた。そこに、異議を申し立てるものがいた。                                     颯爽とした佇まいの、われらが植木等だ!(2役)。
「これは戦争を合法化する法案だ!。こんなものを通そうとする君達は狂っている!。誰か、精神病院に電話しなさい」。                                           サイレンを鳴らして救急車が国会に向かう映像が挿入される。<だ…誰だ?君は?>と委員長。                                                   植木は胸を張り、「私は、内閣総理大臣だ」。植木は誇大妄想狂で精神病院を抜け出して、この国会に紛れ込んだのだった。                                    大騒動の末、植木は病院に送り返される。しかし、そこで真実に気付いた谷啓は法案に反対する。                                                    すると、政府から命を狙われ、逃げる破目に。神様から、人間界で超能力を使うことは固く禁じられていたから。
しかし谷啓が禁を破り1度だけ超能力を使ってしまう。果たして神様の命令に背いて何に超能力を使ってしまったのでしょう?。それは、観てのお楽しみ。笑いあり、涙ありのヒューマン・コメディ映画。
クレージーキャッツは元々はコミックバンド。谷啓は、トロンボーン奏者。下の写真は、クリニックの喜劇人コーナー。↓。

下の写真は、小学生の時、茅ヶ崎大岡祭のパレードでトロンボーンを担当している川原少年時代。谷啓に憬れた。↓。

谷啓の、ご冥福をお祈りする。
BGM. 谷啓「虹を渡って来た男」


8 Replies to “帰国してみたら”

  1. 石井選手ドリームでミノワマンと野対戦が決まったようですね。
    私は、ミノワマンの足関節による勝ちを予想します。
    川原先生、予想が異なるなら精養軒のランチかけませんか?

  2. 石井選手強くなっていましたね。
    あのテイクダウン力は、柔道で培った腰の強さが出てるのかな?
    亀田大毅と坂田の試合の判定は、ちょっと微妙だったような・・・あくまで私見ですが

  3. ビデオなら残ってるはずなのでお貸ししましょうか?
    YouTubeかニコニコ動画でも見られそうですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です