展示会!

3/Ⅹ(日)2010 くもり
今日は、塚田さんと共通の知り合いの作品展示会を一緒に観に行く約束。ハチ公前で待ち合わせ。                                                     二日酔いで頭が痛い。胃もむかむかしてて、口の中にはミントの味が残ってる。さては、何か爽やかな酒でも呑まされたな。
待ってる間、しゃがみ込んで寝てしまう。日曜の朝、ハチ公前で、寝る大人。酒臭い、と塚田さんに言われる。                                                  そんな…、事実だけ言われても、な。会場の案内のハガキを忘れる。しょうがなく、塚田さんが携帯で調べる。                                                  場所は、原宿だった。そんなことを携帯で調べられる携帯機能と使いこなせる塚田さんに感心する。                                                            ところは、渋谷スクランブル交差点。
展示会に着く頃には、お酒もかなりぬける。人工芝の蝶ネクタイが可愛かったので買う。

かわいらしい展示会だった。作品を見てたら元気になったので、帰りは渋谷まで歩いてみた。                                                              しかし、人の波。3回くらい、塚田さんを見失った。
酔いが醒めると同時に、少しづつ昨日のことを思い出す。思い出すのは、あんなことしなきゃ良かった、とかあんなこと言わなきゃ良かった、って後悔することばかり。反省するために、酒を呑んでるようだ。憂鬱。家に帰り暖房をつけ、虫のように丸まって、頭からふとんをかぶって寝る。
@その日の夢
クラス会で、集まった仲間は選ばれた人々だった。
未来を予知できる男が、今はうだつのあがらないこのメンバーで何年後かに大ヒット映画を作れるというのだ。                                                 1人が優秀な映画監督、1人が優秀な脚本家、1人が優秀なカメラマン、1人が優秀な俳優で、1人が優秀な宣伝マンなんだという。それに未来を予知できるこの男の助言にそってやっていけば大成功間違いなし。良かったじゃないか。
で、その原作をオレが夢で見るらしい。さっそくオレはその場で寝て、見た夢を語り、脚本家が脚本にして、撮影に入る。                                            今、撮った分を見たらすごく面白い。大ヒット、間違いなしだ。すると、皆は、先を作るから早く夢を見ろ、早く寝ろ、とせかす。                                                そんなに寝てばかりいたら、寝疲れしちゃうよ~。
そんな夢を見た。18時間くらい寝た。
BGM. エマーソン・レイク&パーマー「展覧会の絵」 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です