めし焼きそば

9/ⅩⅠ.(火)2010 くもり
お昼、徳田さんとランチへ。メニューが新しくなっていて、‘めし焼きそば’というのがあった。                                       なんだろ?と思ったので、注文してみる。徳田さんに「あなたもコレにする?」ときくと、彼女は「私は別のにします!」とキッパリ言い切った。
先日NHKで、桂三枝が若き立川談志との思い出を語る中で、皆でレストランへ行った時に談志がチキンライスを頼んだので、
皆も遠慮して同じチキンライスにすると、談志は怒って「お前ら、別のにしろ!俺は、1人でチキンライスが食いてぇんだ!」と
注文を変更させたというエピソードを紹介し、三枝はそれをみて、「この人は、いつも他人とは違っていたい、個性を大切にする人なんだなぁ」と感心した、と言っていた。
こんな談志とあんな徳田さんが、僕にはダブってみえた。ちなみに‘めし焼きそば’は、焼きそばにお米が混じってるものだった。
そんな今日のトップニュースは、小倉優子のプロポーズ受諾だ。どんなお相手かは知らないが、いい人だといいな。                       下は昔、小倉優子からもらった年賀状。↓。

↑この衣装は、♪オンナのコ、オトコのコ♪。
BGM. 南こうせつ「僕のグラフティー」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です