韓その5~水晶!

ロッテ百貨店の地下にある「水晶社」(スジャンサ)というお店でパワーストーンも作ってみる。                                                      なんでも、ここの‘先生’は生年月日や干支や人相から、その人に足りないものをストーンで補ってくれるのだという。                                          韓国は、大変な占いブームらしく、高いお金を払って占ってもらったあと、このお店に行ったら、まったく同じことを言われた…という人もいるそうで、評判のお店らしい。しかし、この‘先生’は「自分は占い師ではないから」と見料はとらない。                               その上、日本ではとても高価な天然石が安く買え、お得感2倍である。‘先生’がいつもいるかどうかはわからず、そこも運次第。
僕らがご来店された時には、好運にもその‘先生’はいらっしゃられて、拝見してもらった。                                                           「あなたは大丈夫。ただ、お酒は控えて!」、とどこでも同じことを言われる。ちなみに、その‘先生’は馬年だそうで、僕は虎年。虎と馬は相性が良いらしい。それは、‘トラウマ’…って言葉遊びではなく、虎は強いから馬くらい強くないとダメなんだそうだ。            まさに、ウマが合う。
オリジナル・ブレスレットは日本に送ってもらうことにした、送料サービス。
BGM. よしだたくろう「馬」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です