スフィア

6/ⅩⅡ.(月)2010 はれ、あったかい
今日は、獨協の校医、今年のオーラス。記念にとなりのカテドラル教会を撮っておこう。↓。

帰り道、新宿バルト9で、「スフィア」という声優さん4人組ユニットのライブツアーのDVD&BL発売に先駆けて、3D映画で上映をするというので行ってみる。早い回が静かに観たい人のための、ノン・スタンディング奨励の回で、…ってことは、皆、立ってみるのか?!

スフィアは、「けいおん」の唯ちゃんとむぎと、「かんなぎ」のナギ様の声の人がいて、以前に深夜番組で観て面白かった。でも、よく考えたら、オリジナル1曲も知らないぞ。鑑賞、無謀か?!
結論から言おう。とーっても楽しかった。感想は、「サンリオ・ピューロランドみたいだ」だ。
音響とかレーザーとか舞台の仕掛けとかエレクトリカルで、映画だからメンバーが近くに見えるし、3Dだからカメラが少し引くと前方の客がジャンプしてるのも立体的に映ってるから、まるでライブ会場にいるような錯覚で、「こりゃ、立つな」と思った。曲も、CMで聞いて覚えてたのが、1曲だけあった。
アニソンに、優秀な人材が集結してるんだなぁ~と実感した。栄光のあるところに、人が集まるのだ。
昨日の、しょこたんバスツアー不参加のショックを少し挽回した、お手柄映画だった。

BGM. スフィア「MOON SIGNAL」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です