涼宮ハルヒの消失

18/ⅩⅡ.(土)2010 夜は友人の結婚披露パーティーにお呼ばれ
今日は「涼宮ハルヒの消失」のDVD&BLの発売日。
12月18日は長門による改変が起きた日で、その日に発売日を合わせたらしい。素晴らしい!!!。
下に、今年の3月の映画公開にあわせご当地・西宮へ聖地巡礼ツアーに行った時の写真を一挙公開しよう。
①キョンの通学路、2枚。↓。


②ミクルがキョンに公園で時間断層の説明をする時のイメージ映像に使われた川。↓。

③長門のマンション。↓。

④キョンが「光陽園学院」に急ぐ道の光景、2枚。↓。


⑤ハルヒが「転校」した「光陽園学院」、2枚。↓。


⑥ハルヒの下校時間までキョンが待つ花屋のあたり。↓。

⑦改変された世界のハルヒと古泉に、キョンが事件を説明する喫茶店。(サイゼリア)。↓。

⑧古泉がキョンにおそらく「うらやましいですね」と言ったのを踏み切りの音がかき消したその踏み切り。↓。

⑨「北高」、2枚。↓。


⑩映画の前に見るべき「笹の葉ラプソディ」DVDの特典映像に出てくる立て看板。↓。

BGM.  岩崎宏美「あざやかな場面」


2 Replies to “涼宮ハルヒの消失”

  1. びっくりしました。
    光陽学院2枚の写真が、母校の正門そっくり。。。
    朝はあの門を実に2500名程の学生がゾロゾロと投稿してました。
    校門出たとこの花屋、またあるんですね。
    Powderってなまえやったかな・・・特定の日にお安くケーキバイキングなんかしてて、寄り道したりしてました。
    最も多くの日は、校門から坂道を爆走し、いかにして「学院連中」の満員電車に巻き込まれないかが最大の課題でしたが…
    駅から上がるあの階段も2年間通ったなぁ…
    いつもぎりぎりな人なので、ふくらはぎの平目筋がものすごく鍛えられました。
    甲陽園かぁ…ってか、ハルヒ読んでみようかな・・・

    1. あるが怖いからなし。さん
      コメント、ありがとうございます。多分、その二階のケーキ屋さんでお茶をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です