替え歌

18/Ⅱ.(金)2011 はれ、風
今日の風は、強風。春一番というのかしら?
六文銭の及川恒平の「面影橋から」という歌に♪春はどこから来るかしら?風に吹かれてくるかしら?♪という一節があるのだが、よしだたくろうはこの曲を『よしだたくろう・オン・ステージ!!ともだち』というレコードでカバーしてるのだが、ここのところの歌詞を、♪春はどこから来るかしら?春はあれきりこないもの~♪と替えて歌っていた。僕はそっちの方がセンチメンタルでいいなと思う。
BGM. 岸本加世子「北風よ」


2 Replies to “替え歌”

  1. 春一番はまだ来ていないですよー北風最終章~終着駅かな?
    春はどこから来るかしら?の問いにはどちらも答えていないですね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です