春場所

16/Ⅳ.(土)2011 はれ、真夏日?
今日も午前中に大きな地震。すごく揺れたけど、これで震度4だって。地震慣れしたなんて、うそでした。すみません。
今朝、ファミマの店頭に、「大岡山北口商店街はみんなで節電中です。」というポスターをみて欲しくなった。
お昼に吉田さんに、商店街の事務所に行ってポスターをもらってきてと頼んだら、「おじさんが気前よくくれました~」とたまたま1枚残っていたラミネート加工されたものをゲットしてきた。お手柄!。
おじさん、俺が行っても、それ、くれたかな?
診療終了後、貼る場所を吉田さんと検討。「ウルトラマンのそばがいいんじゃないですか?」との吉田さんの意見を採択。
ウルトラマンは地球上では3分しか戦えない、ってのも節電のイメージと重なり、ナイスアイデア!。

位置を吉田さんに指示してもらいながら、僕が貼る。「商店街の一員になった実感がしますねぇ」としみじみと彼女は言った。
BGM. ドクター南雲とシルバーヘッドホーン「ソウル若三杉」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です