写真部だより、ファーファとバラ。

19/Ⅳ.(火)2011
今週のお花は、吉田さんが買ってきてくれたピンクの小さなバラたち。
撮影は、徳田さん(カワクリ写真部、部長)。「先生のお部屋のお花は色んなものと一緒にあるからいいですね」と言いながら、最初はお花だけ、次は本棚をバックに、次は花瓶を移動させ、と色んな小物と並ばせたりして、最終的にはこれで決まり。↓。

題して、「ファーファとバラ」、ネーミングby徳田さん。
BGM. 田原俊彦「君に薔薇薔薇…という感じ」


4 Replies to “写真部だより、ファーファとバラ。”

  1. W主演ですねぇ・・・
    ファーファとはちっともわかりませんでした。
    まるで聞くところによる某局の女子アナのようですねぇ・・・
    「化粧の仕方が以前と違って誰だかわかりませんでした(笑)」だそうです。
    ただ、依然存在感を発するのはちゃっかり主演の間をとっている「スニーカー」。
    「いつもいます」ね。
    ♪ 「着席」

  2. 今日、インド人のおじさんと話す機会があって、30分くらい私たち夫婦のことを聞いてもらいました。そうしたら、「だんなさん、病気なんじゃない?それ、おかしいよ。」と言われました。インドでは、離婚がないそうです。夫婦仲が悪くなると、
    親戚が中に入り、お嫁さんの言い分を聞いて別れさせないようです。そういうときは奥さんの方が立場が強くて、旦那さんは何も言い訳が出来ず、奥さんが話しっぱなしになるらしい。めったに離婚者がいない国だから、逆に離婚してしまうと再婚どころか、恥ずかしい目に会うらしい。だから、私の主人が「別居でなく離婚がしたい」と言ってくるのはひどい男だと言っていました。そのおじさんにも、5歳の男の子がいるから、私の気持ちが良く分かるって。
    今日のインド人のおじさんの話を主人に聞かせてあげたかった。

    1. 光(以下、敬略)さん
      個人情報がすごく入ってるので載せる気はなかったのですが(いつもそうです、コメント内容は面白いのですが、載せられません)、インド人のおじさんの話がとても面白いので、ご本人の快諾を得て載せました。なんか、ちょっといい話だなと思って、インドの夫婦って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です