頑張れ、小倉優子!

17/Ⅴ.(火)2011 肌寒い、少し雨
きのうの東スポの一面に、「小倉優子、脱税疑惑」と見出しが出てた。
赤ワインをグラス片手にうっとり傾ける写真が使用され、毎度のことながら、
東スポの写真のチョイスには悪意がある。
ま、東スポだから許されるって面もあるけど。
逆に、東スポの一面に載ったから、「ガセネタか!」という効果を産んだかも。
一説によると、眞鍋かおり同様に事務所から逃げようとしているから、
嫌がらせをされたという噂もある。
頑張れ、小倉優子!。
ブログで小倉優子の応援をするのは、2回目だ。
前回は、2010年7月2日「焼肉小倉優子」だ。
(よかったら、みて下さい。ただし、くだらないです。怒らないで下さい)
断っておきますが、今回はくだらないです。
だけど、一生懸命、書きました。
でも、ふざけたことが嫌いな人は、ここから先は読まない方がいいです。
後悔するから。あとで怒られても、困るし。以上、警告終了。
昨日の電車の中吊り広告には、小倉優子の結婚式をSMAPが協力する、みたいのが載っていた。
コンビニで雑誌を読んだら、協力するのはSMAPのマネージャーだった。SMAPは来ないらしい。
小倉優子の結婚相手、良い人だといいな。
そんな訳で、小倉優子を応援するために元・ファンとして、
コレクションしたトレカ(中身の見えない袋に入っているカードを集めたり交換したりする遊びのためのカード。
ポケモンカードとか遊戯王カードが有名)の一部を紹介しましょう。
トレカは、中身が分からないので揃えるのは結構、大変で、おまけにアイドルものは
「ポケモン」や「遊戯王」みたいにメジャーではないから取り扱い店も限られ、
同様の理由で交換する相手もいない。孤独な収集作業だった。








↑上のように一枚一枚を専用のバインダーにファイルするのだが、
醍醐味は一枚づつがパーツパーツになっていて9枚揃うと一つの写真が完成する、というパターンがあるのだ。
右足だけない、って時はせつなくなる。下が揃ったバージョン。↓。






こんな感じです。トレカは、下の写真のような箱に入れて売っている。
この箱は、中野ブロードウェイにある「歌姫」っていうアイドル専門のCDショップで、何かを買った時のおまけで入手した。


人生、山あり谷あり、だ。頑張れ、小倉優子!。
BGM. ダ・カーポ「結婚するって本当ですか」


4 Replies to “頑張れ、小倉優子!”

  1. ゆうこりんは曲もとても良いですよね!!
    小西康陽プロデュースの「オトコノコ オンナノコ」はもちろん、
    アルバム「フルーchu タルト」も捨て曲無しで本当にゆうこりんは完璧だなあと思います。
    最近「オトコノコ オンナノコ」の初回版(PVのDVDつき)も探しているのですが、どれも高くて買えないです。。。

  2. これだけ集めるのには、相当の労力あってこそのものでしょう。素直に敬意を表します。
    自分も鉄道マニアとして、オレンジカードやパスネットを集めに東奔西走していた頃を思い出します。
    いまでも、Suica互換のICカードを買うために札幌や大阪、福岡などで朝4時くらいから並ぶこともありますが。
    ところで、『元ファン』などと言い訳しなくてよろしい。(笑)
    BGM : HTT 『Don’t say “lazy”』

    1. (あべみつ)さん
      いつもコメントありがとうございます。労力、わかってもらえて嬉しいです。普通は、ナカナカ、伝わらないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です