継続は力。

21/Ⅴ.(土)2011
Iさんは50代後半のナイス・ミドルで、僕とは古いつきあいだ。Iさんは中学時代は野球部で、今でもストレス解消にバッティング・センターに通っては、ジャストミートを心がけ、たまに「ホームラン」の的に当てるというのだから恐れ入ったものだ。
そんなIさんは最近、腕立て伏せを始めたらしく、「先生も一日5回でいいからやった方がいい」とすすめる。
<5回?少なくないですか?>と僕が言うと、「続けることが大切なんです」ともっともな事を言われて納得する。
でもね、やっぱり僕には無理かな。
だって僕は、一日々々を真剣に生きてるから、毎日々々考えることが変わるんだよ。
屁理屈だけどね。
下は、最近かぶってるキャップ。古い帽子に、缶バッジをいっぱい付けてリニューアルして使ってる。

「元野球部」バッジは、中野ブロードウエイで買いました。


4 Replies to “継続は力。”

  1. バッティングセンター、 (野球の出来る人には) ストレス解消になりそうで、いいですね。 
    「忌野清志郎」のバッジが、とても気になりますが・・・。
    ところで、先生って、「B型」だったんですか?!

    1. ジョン・スミスさん
      いつもコメントありがとうございます。B型ですけど、何か。ところで、よく「忌野清志郎」バッジに気付きましたね。すごい!

  2. この 「忌野清志郎」バッジは、どちらで手に入れたのでしょうか?とても、気になります。
    ちなみに、私も、「B型」なんです。

    1. ジョン・スミスさん
      いつもコメントありがとうございます。キヨシ・バッジは知人から貰ったのです。ちなみに、僕の友人には「B型」が多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です