奥さまは18歳…+α

21/Ⅵ.(火)2011 
今日は、奥さんの誕生日。お昼休みに、花束でも買おうかと思っていたが、そんな日に限り、昼休みがとれず、
朝9時から夜11時までぶっ通し外来だった。途中、「けいおん」のチロル・チョコと「うなぎパイ」と水で食いつないだ。
帰りはコンビニくらいしか開いてなく、こないだ見た『日常』というアニメで、
「誕生日プレゼントが、バターロール一個だった」という寂しいギャグがあったが、そんなプレゼントもなんなので、手ブラで帰る。
家に着き、「今日、誕生日でしょ?」と奥さんに言うと、彼女は<ああ>と答えた。
奥さんは、<今から、夕ご飯、食べる?>と聞くから、僕は「ああ」って答えた。
天ぷらそば、だった。
やっぱり、お花かケーキを買って来てあげたら良かったな、と心の中で思いながら、ナスの天ぷらを食べた。
午前0時近くだったので、「年越しそば」みたいだなと思った。ある意味、奥さんにとっては、「年越しそば」であるが。
BGM. ARB「ダン・ダン・ダン」


4 Replies to “奥さまは18歳…+α”

  1. 来年は、ご自宅近くのセンスの良いお花屋さんで、花束を予約してご自宅まで届けてもらうのが便利です。どうしても手渡ししたいのならクリニックに届けていただくのがよいかと思います。
    やっぱり誕生日に花束をもらうのは、いくつになってもうれしいものですから。

    1. あんころもちさん
      素晴らしいアイデアをありがとうございます。僕の欠点は、当日に思い出すことなのです。

  2. 覚えているなんて素晴らしい!後日になっても頂いたら嬉しいものです、しかも男性からは特別。
    女性はサプライズには弱いものです。
    今まで一番驚いたのは会社に大きな花を届けられたことです。
    差出人がお互いが好きなロックミュージシャンの名前で、すぐ誰からかわかりました。
    「届けようと思ったけどさすがに恥ずかしい」と。いやはや感激しましたー(^^)

    1. MERCURYさん
      素敵なコメントありがとうございます。好きなミュージシャンが共通っていうのはEですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です