新ユニフォームでこんにちは

23/Ⅵ.(木)2011 真夏日!
やっとこ、スタッフの新ユニフォームが揃い、今日から、岡田さん&吉田さん&塚田さんの3役揃い踏みでお披露目。熟考しただけあり、なかなかスタイリッシュで、ハイセンスなナース服だ。
僕が小学校低学年の頃、大阪で万博があり、それを見に行った時のことを思い出した。各国のパビリオンに綺麗なお姉さんが近未来的なコスチュームでいて、その時、初めて「コンパニオン」という単語を知った。
そんな意味で、彼女らに、「万博のコンパニオンみたいだね」と言ったら、岡田さんにはキョトンとされた。吉田さんには、「コンパニオンというと、熱海の温泉コンパニオンしか思い浮かばないんですけど…」と、せっかく誉め言葉で言ったのに「セクハラ発言」のように受け取られてしまい、まったくもって心外だった。世代間ギャップとは、おそろしい。
BGM. 南沙織「傷つく世代」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です