ギザぴんく!

13/Ⅶ.(水)2011 暑い!!
クリニックには、僕の好きなものを貼ったり飾ったりしてるので、スタッフはおおよそ僕の好みを知っているはず。
なのに…。
つい、こないだ徳田さんが、「吉田さんって、ショコタンに似てませんか?」と問題発言をぶちかました。
絶句するオレに、徳田さんは、「いやっ、ちょっとした表情とか、…仕草とかが…。ね…。(汗)。」ってとりつくろった。
一方の吉田さんには以前、「徳田さんとショコタンって似てると思うんですけどぉ」とすえ恐ろしいことを言われたこともある。
まるで、2人で「ショコタン」をなすりつけ合ってるみたいだ。何じゃ、ソリャ?。
下は、今週のお花。↓。ひまわり同士が、「あなたの方が似てるわよ」と譲り合ってるように見えるのは、
猛暑のせいか?。

昨年末の「中川翔子バスツアー」、まさかの寝坊で不参加のショック以来、
ファンクラブ「ギザぴんく!」の会費を滞納していたため、
ファンクラブからお知らせが来なくなり、ライブのチケットもとれなくなった。
ちょっと前に、そう岡田さんにこぼしたら、「先生は、もうショコタンのことを好きではないんですよ!」と、
まるでFBI心理分析官のような鋭いまなざしと口調で断定されてしまった。
何じゃ、ソリャ?。
下は、クリニックのトイレ脇のショコタン・コーナー。
「綺麗ア・ラ・モード」と「恋活遊園地」のポスター。↓。

そんな中、「ギザぴんく!」に電話して事情を説明したら、新規入会し直してくれと言われた。
方法は、ネットかローソンの店頭にある「ロッピ」という機械でやるらしい。
またもや、ローソン!
「けいおん」の次は、「ショコタン」か。
ローソンの株でも買うかな。
株なんて、人生ゲームでしか買った事ないぞ。
BGM. 伊藤咲子「ひまわり娘」
※ショコタン関連記事:良かったらみて下さい。
 ・2010年5月、「中川翔子のコンサートに行く。」
 ・2010年12月、「しょこたんバスツアー」


4 Replies to “ギザぴんく!”

  1. このひまわりは、サンリッチオレンジと言って最もポピュラーな花です。
    ひまわりと言えば、花びらは「黄色」が定番ですが、中にはお値段は少し高いが茶色のひまわりがあります。
    ひまわりは、小輪もあれば大輪もありますし、短いのもや木のように長いものもあるから、人間を見ているように様々で見てて面白い。ひまわりは、何故かみんなから好かれている。
    北海道のひまわり畑なんて訪れると、夢中になって写真をとりまくってしまう。
    真っ青な青空をバックにして、ずらりと並んだひまわりをザバッと撮ると非常に気分が良い。
    これから、夏に北海道の美瑛に行くとその美しい光景が見れる頃だ。

  2. 待合室にいると、受付の人が、座っている患者さんの側まで行って、笑顔で呼びかけているのが、とてもいいな、と思いました。
    新しいナース服も、清々しくて、素敵です。しょこたんに負けない笑顔です♪
    先生の患者さんを呼ぶ声も、優しい声ですよね♪

    1. ジョン・スミスさん
      励みになるコメントありがとうございます。「お前はきりょうが悪いから、愛嬌だけでも良くなさい」というのがモットーです。太宰治の小説からの引用です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です