ちょうちん

26/Ⅶ.(火)2011 はれ
大岡山北口商店街は、もうじき夏祭り。商店街には、各商店の名前の入った「ちょうちん」が飾られている。
川原クリニックも商店街に加盟してるから、「ちょうちん」が出てたのだが、その漢字が「河原クリニック」と誤記されていた。
僕は、そのままでもいいかな、と思った。名前なんて、一つの記号にすぎないからね。でも、よく考えたら、間違った字を放って置くと、大岡山北口商店街の恥みたいになってしまうかな、と思い、受付の子に指摘しに行って貰った。
すると、早速、直っていた。さすが!ヨッ!、大岡山北口商店街!、仕事が早い!。


祭りの当日は、丁度、クリニックの真ん前にやぐらが組まれ、太鼓がたたかれる。土曜の午後5時、外来の真っ最中に、大音量の「東京音頭」が診察室に鳴り響く。これぞ、カオス!。カウンセリングなんて大変だろうなぁ。土曜日、夕方以降の予約の人は心して来て下さいね。
今年も、そんな季節になったか。カワクリ、5回目の夏祭りです。
BGM. 桜田淳子「夏にご用心」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です