獅子座のあなたに夢中よ

24/Ⅶ.(日)2011 はれ
23(土)の「講演会」も無事終了、お誕生日をつつがなく迎えました。行きつけのお寿司屋さんは、誕生日だからと、サプライズで鯛を焼いて出してくれました。箸をつけてから思ったのだが、こういうのこそ、写メしておくんだった。普段の習慣にないから、咄嗟に出来ない。でも、記憶には焼き付けたからね。鯛だけに、ありがたい。
皆様方には、ご遠慮申し上げたにも関わらず、色々とお心遣いをしていただいて、「ハルヒ」・「けいおん」・「小倉優子」関連グッズや「ケーキ」・「チョコ」・「うまい棒」や「お花」・「植物」や「うちわ」や「ROCKなCD」などなど、申し訳ないです。ありがとう。
ちなみに、今後の様々なイベント・行事もお気持ちだけで結構ですので。←こういう表現が、物欲しそうに見えるのかな?。
下は、フロイト先生。↓。

古い友達よ、メールをくれてありがとう。僕は、いつも感心するのだが、人はよく他人の誕生日を覚えてるな、って。
僕は、アリスの帽子屋みたいに、「お誕生日、おめでとう」は1年に一回だけど、「なんでもない日、おめでとう」だったら1年に364回お祝い出来る派、なのです。…なんて、照れて言う歳でもないのに。
BGM. 山口百恵「乙女座宮」


10 Replies to “獅子座のあなたに夢中よ”

  1. 364日毎日お祝いして、残りの1日(本番誕生日)だけ『安息日』……とか面白いかもしれないね。

  2. 今年はちょうど日曜だったしなあ。年に1度の『安息日』は満喫できたのか……気になります。僕も「なんでもない日オメデトウ」派なんだけど(笑) 追伸:クール宅急便でサプライズにジビヱを……なんて思ったのですが、某·B級映画みたいであまりに莫迦莫迦しく。ヤメマシタ(汗) なんでもない日に共に祝いましょう「なんでもない日、オメデトウ!」って。

    1. とうきび@道産子さん
      いつもコメントありがとうございます。某B級映画って、「ピンク・フラミンゴ」?。なんでもない日、オメデトウ!

  3. そうそうピンクフラミンゴ(苦笑)
    なんでもない日、オメデトウ!
    ※ジビヱは、タツジ先生にとってはウ◎コが届くより最悪なプレゼントだと思う……俺がみても気持ち悪い、あんなグロいものが高級フランス料理屋で出てきちゃうんだから。ウゲエ(Yahoo等での画像検索……は、お勧めできません)。

  4. rage against the machineのジャケットにもなっているヴェトナムの僧侶の焼身自殺の写真は衝撃的ですよね。これは、1963年6月11日。その後、1969年3月30日、パリでヴェトナム戦争抗議で焼身自殺した女学生。そこから、新谷のり子のデビュー曲「フランシーヌの場合」が。ちゃんと調べました!おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です