時計 -相談室よりー

28/Ⅷ (日)
再びお邪魔します。とくだです。
相談室の時計、新しくなったんです。確か・・・半年くらい前です。結構前ですね・・・
意外と皆さんに気付かれにくいので、ご紹介します。

この時計、パーツがバラバラになっていて、好きなように形を変えられるんです。
最初は、きれいな丸を目指して、先生にも手伝ってもらって、うまいこと配置したのですが、ある日出勤してみたら、パーツが一つ落ちてしまっていて。それを直す時に、この形に変形させてみました。横向きのしずくみたいに。(少々無理がありますかね。。。)
相談室に入ったら、見てみてくださいね。


4 Replies to “時計 -相談室よりー”

  1. 徳田先生が2回連続でブログ交代しているところを見ると、川原先生はよっぽど忙しいか、よっぽど調子悪いかだね。
    先生、旧友と御酒飲んで管巻いてくれば、、。少し、ストレス発散した方が良いよ。
    最近、ずっと気になっていたけど、先生の鼻の脇が時々赤くなっているよね。
    風邪でも引いたかと思っていたから黙っていたけど、私が先日鼻風邪を引いて毎日鼻かんでも赤くならなかったんだよね。でね。
    つい先日、薬局で「脂漏性皮膚炎」というパンフレットを読んだら、川原先生に当てはまるから「これじゃないかな?」と
    思ってそのパンフレットを持って来ました。次の診察の時に、必ず持って行きますから。
    今から言っておきますと、この病気はストレスと寝不足、入浴不足、洗顔不足、食事の偏り、ホルモンバランスの崩れのようです。
    昔、まだ私が若かった頃に小笠原でバイトしていたときに、バイトの責任者が先生よりもっとひどくなっていたので、彼女にストレスだと思うから病院に行った方が良いと言ったことがありました。彼女は結局バイト先を変えて回避しました。
    一度、近くの大岡山の皮膚科で見てもらったほうがいいのでは?
    ひどくなると、せっかくのイケメンの顔がとんでもないことになりますよ。
    ああ~、また余計なことを言っちゃった。
    Dear Dr.Kawahara
    from k

    1. かつらこさん
      原稿に苦しまされていたので、その間、徳田さんにピンチヒッターをお願いしたのです。
      皮膚科の件は、前にも言われたことがあります。多分、その診断名だったと思いますよ。

  2. すっっげぇ~!!いきなりカミングアウトかよ。
    先生、精神科医なんだからこのコメントは公開しては駄目でしょ。
    前にも言ったけど、「医者の不養生」とはこの事か!!(これで2回目)
    前にも言ったけど、「ご飯は一日3回は必ず食べること。」
    前にも言ったけど、「医師をもう一人増やすべし。」
    前にも言ったけど、「バカンスで2週間ほど自然の中で静養すること。」
    前にも言ったけど、「私より、先に死んではいけない。」
    それから、今回初めて言わせていただくと、患者や仕事のことばかり重点を置いていては駄目です。
    私が先生のお母さんだったら、「もっと、家族にも時間や心がけをかけてあげなさい。」と言うでしょう。   以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です