ラッパと新刊

2/ⅩⅠ.(水)2011 はれ、割りと暖かい日
もう、11月ですね。11月は、父と母の誕生日であり、父の命日があり、息子の誕生日もあり、色々と物想う月であります。
こないだアニメイトで買ってきた新刊をクリニックに置いときます。「聖☆おにいさん」「日常」ともに⑦巻です。↓。

下は、「日常」のおまけについてたフリーペーパー。はかせ(右)となの(左)がラッパを吹いてる。↓。

僕は、小4の時にトランペット、小5・6でトロンボーン、中学はホルンと金管楽器ばかりを吹いていたので、年賀状の差出人には、♪かわはラッパのラ♪と書いて出していた。先生にもそうしていた。けれど、誰からも注意を受けたことはありませんでした。
ラッパはリキむといい音が出ません。人生も同じかもしれません。今日、パワーストーンを腕から外しました。
BGM. 南こうせつとかぐや姫「この秋に」


14 Replies to “ラッパと新刊”

  1. 「日常」は、主人に録画してもらって子供たちと見ました。ほんわかしたアニメなんですね。
    私の両親も二人とも11月生まれです。
    母は、77歳なので喜寿のお祝いをささやかに私が企画してます。
    父は、80歳で傘寿です。ただいま入院中ですが、弟が何か企画を考えてくれるようです。
    自分も年を重ね、両親も老いていくと親たちには、穏やかな老後を過ごしてほしいと思うようになりました。
    今まで、親不孝だった分少しでもかえしたいです。

    1. あんころもちさん
      いつもコメントありがとうございます。ご両親とも、11月ですか?奇遇ですね。それに親孝行ですね。

  2. 昨日同居の義理の両親の50周年記念(金婚式)のお祝いをしました。実の両親も11月で今、46周年です。
    11月は当家もめでたいづくしです。出費もかさみますが・・・・・・
    今度行ったら日常7巻を早速読もうっと・・!

    1. mayuさん
      いつもコメントありがとうございます。新しい環境に馴染むのは、大変でしょうね。いいお医者さんに出会えるといいですね。もしくは、何ヶ月に一度か、受診のためだけに上京するとか。…それも大変ですね…。

  3. 11月は、以前長期入院中、先生がクリニック開業されて、病院を退職された頃ではないかと思います。嫌味ではないのはご理解いただきたいです。思い出しただけですから。
     ついでに言うと、その後のドクター、現在のドクター、施設や病院めまぐるしく変化してきた中で、結局川原先生に言われたことが、基本にあって治療していると思います。自分が注意すべき五つのポイントや生き方というか自己主張することです。
     あるドクターには、意見として真っ向から話し合い論争しましたよ。それが、正しかったのか否かわかりませんが、意見をぶつけられたことで、責任感や自分が社会人としてきちんとやるという意識がすごく芽生えたことはあるので、結果として自分が選んだ道に後悔はしてません。それも二年前の11月頃です。
     自分は、誕生日も十月の末ですから、自分にはなにかいろんな分岐点や修羅場を経験するようになってるんですね。

    1. sinさん
      そう言う、月回りみたいのってあるかもしれませんね。でも、立派にやっていらっしゃるようですね。

  4. 考えた結果、何ヶ月に一度、受診のためだけに上京することにしました
    それ以外は、こちらの病院で薬をもらい治療します。

  5. なんでパワーストーンを腕から外したんですか?
    願いが叶ったんですか?
    恋愛運UPするピンク色のパワーストーンのブレスレットを買いたいと思っていたので凄く気になりました。

    1. mayuさん
      いつもコメントありがとうございます。パワーストーンは、いいと思いますよ。
      僕が外した理由は、石の力が強くって、頑張れすぎちゃいそうなので、ブレーキをかけたのです。そんな理由です。

  6. 先生、今日、パワーストーンブレスレット買いました。
    勉強のです。
    先生の第一印象はパワーストーンブレスレット外したりつけたり外したりつけたりしてるな。でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です