自由

20/ⅩⅡ.(火)2011 くもり
友達の友達から、贈り物が届いた。抱っこしても手が届かない程、大きな箱だが、中味は軽い。サンタの風船だった。
受付の岡田さんの説に従うと、空調やエアコンなど風のそばは駄目なので、廊下においておく。↓。

すると、風船だからフワフワと移動して廊下を回遊している。
診察の合間に、扉を開けたら、そこにサンタがいて、今日一日で何回も、ビックリした。

心理の徳田さんは、相談室の扉の曇りガラス越しに、フラフラとサンタが通る影を何度か目撃したという。
まったく自由な奴だぜ、サンタクロース。


4 Replies to “自由”

  1. 先生、今年はお金もゆとりもないから、クリスマスプレゼントは用意できません。
    私のプレゼントは、かえって迷惑なのかと思いこれからは遠慮させていただきます。
    私がプレゼントしなくても、他の人が山のようにこれでもか、、というようにプレゼントしてくれるでしょう。
    私は、なかなかそういうプレゼントがもらえないような人に今度からプレゼントしようと思います。
    先生、プレゼントをされたら、必ず感謝の心を忘れずに。

  2. サンタクロースってプレゼントを届けるクリスマス以外の日は何をしているのだろう。
    沢山の子供にプレゼントをあげるにはお金が必要だから、毎日毎日働きづめでとっても不自由な日常を送っているのかもしれない。

    1. とのさん
      サンタクロースの心配をするとは、えらい!。発想が素晴らしい。そういう子にだけ、サンタは行けばいいのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です