メッシ<又吉

9/Ⅰ.(月・祭)2012 成人の日
部屋着が欲しい。
そう言えば、大晦日の深夜に「ピカルの定理」の特番をやっていて、その中でピースの又吉がサッカーをするコーナーがあり、その時に又吉が着ていたジャージが格好良かったので、それはスカイブルーの生地で胸に大きくアディダスの山型と‘adidas’の文字が白くプリントされていて、胴と腿に走る白いラインも綺麗で、それを買おうと原宿のアディダス・ショップに行く。
雰囲気だが、アディダスはオシャレっぽい服が葉っぱのマークで、アスリートっぽいのが山型マークとショップが分かれてるようだ。原宿店はどっちもあるので、そこに行けば手っ取り早いと思った。
しかし、そこで<ピースの又吉がピカルの定理で着てたジャージで…>とイラストを描き説明したが、店員にうまく伝わらない。入れ替わりに色んな人が出てきてくれて、お店で一番詳しそうな人が登場したのはいいのだが、その人は自社の製品には詳しいのだが、‘ピースの又吉’が判らず、仕方なく僕は‘ピース’というお笑いコンビの説明から始めて、<この説明いるか?>と自問した。
結局、カタログにもなくて、あのジャージは幻のジャージということにして、代わりに店員がすすめてきたのが今一番人気があるという黒字に金色の3本線の入っている葉っぱのマークのジャージだった。金色がやたら眩しくてキラキラしていて、店員は、「これは日本限定のジャージで、メッシも着てるんですよ」と胸を張って言った。又吉の代りにメッシが来た訳だ。
とてもセンスのいいジャージだとは思うが、僕の好みとは違うから、<あなたの方が似合うよ。買ってあげようか?>と言って、煙に巻いて店を出た。
もう少し、又吉のジャージを探してみるつもり。


2 Replies to “メッシ<又吉”

  1. 私、ジャージ着ていると子供がいるように見えないみたいだから、なるべくジャージは着ないことにしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です