たのしい買い物

15/Ⅰ.(日)2012
1週間後に、中川翔子のファンクラブのイベントで日帰りバスツアーがある。
しょこたんと一緒に貪欲会!歌&お食事&2ショット撮影、その他お楽しみ企画満載だそうだ。楽しみ。
イベント開催前に行き先を公開してはいけない決まりなので、禁則事項。
去年は、うっかり寝坊して参加できず、その後もファンクラブの会費を滞納して脱会処分になったり、
ライブのチケットが抽選で外れたりと、がっくり続き。
追い討ちをかけるみたいに、受付の岡田さんには
「センセーは、もうしょこたんのことを好きではないんですよ」と精神分析されて、辛酸をなめた。今年はそのリベンジである。
ナースの塚田さんは、「また申し込むんですか?また起きれないんじゃないですか?」とクールな反応。
心理の徳田さんだけが好意的で、「最近、新譜は出たんですか?」と心配してくれ、
<’80年代アイドルとアニソンのカバーだから、聴かなくても大丈夫だよ>と軽く答えたら、
「そんな態度では駄目です。ちゃんと予習していかないと!」とホットな意見。
<それもそうだな>と思い直したら、今月に新曲「ホロスコープ」が発売された。
徳田さんの忠告にしたがって、ちゃんと覚えた。
当日は、運動もするらしいので、気合を入れるため、服を買いに中野ブロードウェイに行く。
なんとなくピカチュウのTシャツを買おうと思い、レジに差し出すと、
しょこたんが「魔法少女まどか☆マギカ」の‘キュウべえ’のTシャツを着て踊ってる写真が貼ってあった。
お店の人に<これ、何?>って聞いたら、同じTシャツを売っている、ということらしかった。
驚いたのはそこからで、店員さん曰く、
「中川翔子さんはこないだの×曜日に来られて、お客さんと同じピカチュウのTシャツを買って行かれましたよ」だって。
すごい!シンクロ率がアップしている。追い風だ。
‘キュウべえ’のTシャツは真似したみたいだから買うのはやめて、代りに別の店でフェイスクッションがあったので、それを買う。
診察室のブラインドカーテンのところに飾ってみる。‘キュウべえ’ってこんな顔です↓。

BGM. 中川翔子「ホロスコープ」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です