けいおん、実写化?

21/Ⅱ.(火)2012
岡田さんが前髪をおでこのところでピンで分けて留めていたから、僕が<唯ちゃんみたいだね>って言ったら、彼女の反応は「?」だった。僕が<けいおん、の平沢唯だよ>と説明したら、岡田さんは、「けいおんの?アハハ!」と声だけで笑った。
「けいおん!!」で平沢唯が、卒業写真を撮る前に、自分で前髪を変な風に切ってしまい、仕方なく工夫して前髪をピンで留めてた時と似てるんだ。
そんな昼下がり、クリニックに大荷物が届けられた。「平沢唯のほぼ等身大パネル」だった。これは読んで字の如く、唯ちゃんのほぼ等身大のパネルなのである。今は、そういうグッズが流行っているらしい。
クリニックの心理相談室とか処置室とかのある通路に設置してあります。良かったら、グルっと回って、見て下さい。
カワクリに来れない人のために、どのくらい「ほぼ等身大」なのか、相談室の徳田さんの代りに置いてみました。↓。

ね、ほぼ等身大でしょう?。
そう言えば、「けいおん」がAKB48とかSKE48やらで実写化になるという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?。
「けいおん」のファンの反発は必至だろうが、AKBとかのファンは嬉しいのかな?


5 Replies to “けいおん、実写化?”

  1. 今日イレギュラーで予約を入れてしまったので(一応昨日電話したけどもう診察終わってまして)、申し訳ないのでお菓子でも差し入れをと、コンビニで選んでいたら、世間ではホワイトデーが近いらしく、なんか気まずいよなーと、5分くらい考えてやめました。
    写真の等身大パネルなかなかいいですね。
    今日結局休みになってしまったので、楽器屋さんに寄ったら、唯モデルのギターと、名前忘れましたけど、ベースの2種類が売ってました。けいおん効果で楽器屋さんも大助かりではないでしょうか。
    ヨドバシカメラではけいおんの電卓(2000円くらい)が売ってました。これは何の関係もないような気がする。

    1. アガペーさん
      気をつかってもらってありがとうございます。
      ちなみに「唯のギター」は僕は持っています。電卓は知りませんでしたが、「けいおん」のデジカメも売っていますね。デジカメの使い方を僕はよく判らないので買っていませんが。

  2. 山下達郎が、ぴあのアンケートで「AKBは、僕の人生に必要がない。」と宣言したことで、ネットで波紋がくり広がれているようです。
    山下達郎には、必要ないかもしれないけど、AKBのファンには、必要なんでしようね。

    1. あんころもちさん
      いつもコメントありがとうございます。山下達郎に教わった音楽はどれも素晴らしいので、僕には納得の宣言です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です