桜、おわる  ~相談室より~

先生の桜特集に便乗して、相談室から春の花便りです。
 
 
撮りためてたので、ちょっと古いものですが…
春をイメージして、チューリップ。♪あか、しろ、きいろ

アネモネ。色合いがかわいく気に入っています。

フリージア。良い香りも一緒にお届けしたいくらいです。

がしかし、撮り忘れました…残念です。
最新は、ガーベラです。この種類は花びらがちょっと変わってます。

桜も葉桜になって、新緑の季節になりますね。


3 Replies to “桜、おわる  ~相談室より~”

  1. 花を飾るという素晴らしいアイデア、誰の発案だったのでしょうか。
    すげー安らぐ。
    私も真似して飾り始めました。意外と花瓶て売ってなくて、とりあえずダイソーで買いました。
    案外シンプルで気に入っています。
    ちなみに、また番宣で申し訳ないですが、アネモネはエウレカエブンの適役のヒロインにつけられた名前です。

  2. いいなぁ、花の写真。
    私も写真を撮る人なのですが、花の『横から見た表情』って素敵ですよね。
    好きな女性の横顔をニヤニヤ(いや違う、違うんだぁ!)眺めているような気分で。
    花を真上から撮ると、どうしても平べったい画になってしまうので、撮るときは
    いつもそこら辺を意識して撮影してます。

  3. 春はお別れの季節です。みんな旅立ってゆくんです・・・
    最近、僕の中からクリニックの存在が遠のいていく感覚を覚えます
    先生が前に、適度な距離感という言葉を使っていたけれど、僕個人の治療の最終形態はたぶん、先生たちやクリニ
    ックの存在が薄れていって、思い出にかわる瞬間がゴールなんじゃないかなって思います。
    そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ・・・
    でもよく考えるとこれも投影みたいなやつかな。存在が希薄に感じるということは逆に依存してるってことで、本当に
    卒業する時はたぶん、そういえば最近病院行ってないや、でももういいか、みたいな感じなんでしょう。
    いずれにせよ、みなさんがおじいちゃんや、おばちゃんになっていく姿はみたくないので早くまともに生きていけるよう
    になりたいです。きっと記憶の中の吉田さんはずっと美しいままだと思うから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です