新生カワクリ。

23/Ⅴ.(水)2012  はれ、昨日との温度差が10℃だって、…疲れるわけだ
小学生の時、「将来の夢」という題の作文を書かされたことがあった。
『朝、目が醒めたら、パジャマを機械が脱がせてくれて、ベッドが自動的に斜めに傾き、するとベッドは滑り台に繋がっていて、
僕はゆっくりと滑り台を滑り、下には丁度いい温度のお風呂が待っていて、僕はジャブンと浴槽に入り、気持ちよく目を覚ます。将来、そんな家に住みたい』と書いて、教師をたいそうビックリさせた思い出がある。
大人になって、クリニックの院長にもなったけれど、まだその夢は叶えられず、代りにと言うのもなんだが、家の風呂にはテレビが付いていて、僕は毎朝、浴槽につかってテレビを見ながら目を覚ます。
一昨日は‘金環日食’の瞬間を、昨日は‘東京スカイツリー’のオープン直前の興奮の模様を、今朝は‘AKB選抜総選挙’の動向を(今回参加を辞退した‘前田敦子票’の行方が注目らしい)、連日トップニュースで見た。
大分経って、この記事を読まれている方へ、つまり今はそんな時代です。
この2~3ヶ月で気が付けばスタッフのメンバーは半分くらい入れ替わって、‘新生カワクリ’もやっと形が整ってきたところです。
昼休みにミニ勉強会をしたり、月1ペースで飲み会をやったりして絆を深めて行こう。
それに合わせて、‘新生カワクリ’・リニューアル大作戦を展開中!。
まずは、ホームページをスマホ仕様にします。
スマホからパソコンのホームページは見られるらしいが、スマホ仕様にすると、画面をスクロールしないで見れて便利だそうだ。
「セットアップ」の成田さんの解析によると、昨年末、年初からアンドロイドやアイフォンからの閲覧数が急増していて、従来のモバイル版のアクセス数をあっさりと上回っているそうです。←書いていて、意味、わかんないんスけどね。
それから、診察室のパソコンのデスクマットを「けいおん」から「偽物語」に変えました。古くなっちゃったからね。↓。

その替り、マグカップは「けいおん」のにする。↓。

ポスターの貼り替えも幾つかするし、薬のアンケート調査やその他、重い仕事は今度の月曜日に一気に仕上げるつもり。
もう、ほとんど通えていないからキックボクシングは退会しよう。
その他、色々あるけれど、一つづつクリアして行くぜ。5月中にはスッキリさせる。今日は、五月晴れ。ったるいけどね。


12 Replies to “新生カワクリ。”

  1. 今度の月曜日はちょっと大変そうですが、頑張ってください。
    ‘新生カワクリ’・リニューアル大作戦、応援しています。

  2. 先生の小学生時代の作文の内容は、『ウォレスとグルミット』というアニメーションで表現されていますよ!ディテールは少し違いますが、ほぼ忠実です。たぶん先生の脳には記憶転送マイクロチップのようなものが組み込まれていて、世界の中の誰かが観察していると思いますので注意したほうがいいですよ(笑)。SF小説っぽくて良くないですか?
    ブレードランナーみたいな。冗談はさておき、新生カワクリが良い方向に行きますように私は応援しています!

    1. やられメカさん
      物知りだね、感心しちゃう。
      ブレードランナーと、「ミューツーの逆襲」っていうポケモンの映画は似てると思うんだけど、誰も賛同してくれません。

    1. Sinさん
      子供の頃、朝風呂に入っていたら、父親に「達二!遅刻するぞ!お前は、オハラショースケさんか?!」と怒鳴られました。
      多分、その直後に書いた作文だと、今、思い出しました。

  3. お風呂の話を読んで、星新一を思い出しました。
    先生のブログは読み物として面白くて、今までで一番印象に残っているのは
    怪獣のようなハンコの話です。
    あの記事は、とても面白かったです。

  4. その記事、もう一度みたいんですけど、見つかりません。
    覚えてませんか?いつ頃の記事か教えてくれませんか?
    怪獣の小物をハンコにつけたらとれなくなってそのまま買い取ることになりそれを診察でも使ってるっていう話のです。

  5. 自己解決しました。
    『校医!』10月 4th, 2010
    探していたのこれでした。
    やっぱり面白いですね。
    連続コメントを失礼しました。

    1. mayu
      良く見つけられましたね。
      連続コメントの流れが面白かったので、そのまま掲載させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です