ちょっと休戦。

25/Ⅴ.(金)2012 少し小雨
昨日の記事が酷すぎて、皆様にご心配かけたようなので、今日は平和的にお花をアップしましょう。
今の世の中は機械に囲まれて、心もギスギスしてしまうから、カワクリでは生花を飾るようにしてるのです。
これが、一つ前のお花。「なでしこ」。
受付の新メンバーがお花のチョイスも始めました。↓。

ちなみに、下が千石撫子(せんごく、なでこ)。
アニメイトの「偽物語フェア」で貰った栞(しおり)です。↓。

下が、今のお花。「リトルウッズ」って言うんだって。花びらは薔薇のようです。
見えにくいかな?。↓。

アグレッシブな記事の後に、お花の記事なんて、フラワームーブメントみたいでカッコE.ですね。
読後の気分もきっとすこやか。

BGM. かまやつひろし「あの時君は若かった」


8 Replies to “ちょっと休戦。”

  1. お花、きれい。「リトルウッズ」は初めて見ました。ホントだ、薔薇に似ていますね。
    ALL YOU NEED LOVEのお皿?、診察の時に見て、いいなぁって思いました。仮面をつけたお人形?もいつも気になります。

  2. 花を見てると気分がやんわりしますね。
    さらにリトルウッズの横に置いてある「すくみず」っていう
    ミネラルウォーター(?)の瓶に反応しちゃいました。
    「おいおい、そっちかよ!」という先生の突っ込みを期待してます(笑)。

    1. やられメカさん
      僕はあまりサービス精神がある方ではないので、「おいおい、そっちかよ!」とは言いません。
      ただ、誰が指摘するかな、と確信犯的に写しておいたから、「やはり、やられメカ、か!(笑)」とは思いました。
      あっ、これは褒めてるのですよ!。誤解がないようにね。

  3. すいません。私は『すくみず』ではなく、反対側のミクとリンに反応しました。(笑)
    全く関係ないのですが、最近、妙に『萌え』に反応するようになってしまい、先日、初めて新宿とらのあなに
    行ってみました。まあ、何も買いませんでしたが、同人誌(注:18禁ではありません)の表紙を眺めているだけ
    でも、結構新鮮で楽しかったです。
    なんでも、『萌え』という感情には、なんとセロトニンを活性化させる働きがあるとか、何かの本で読みました。
    もしかして、『萌え』はうつ病の特効薬になりうるか?(注:医学的根拠はありません)
    まさか、クリニックはそれを計算し尽した結果、あのような外観になった・・・?

    1. passnetterさん
      ミクとリンは勿論、誰かが指摘するのを計算して写してある訳ですが、正直、「やはり、passnetterか」という感想です。
      これは、褒めているのですよ、念のために(笑)。
      『萌え』については、そんな計算していません。でも、面白い推論ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です