花と新人

31/Ⅴ.(木) はれ
紹介が遅れましたが、受付に新メンバーが2人加わりました。小谷さんと西田さんです。
当初は2人を混同して、「小西さん」と呼んだりもしましたが、皆様は同じ間違いをしないように気をつけましょう。
これで岡田さんと合わせて3人体制になります。
受付は結構、色々と仕事が多いのですが、診察室に飾るお花をチョイスする「植物係」も重要な役目です。
先日の「なでしこ」は小谷さん、下は西田さんのデビュー・チョイスです。
もう、「ウォーリーをさがせ」的な仕込みは無いので、お花を十分にお楽しみ下さい。↓。

さらに、アップ。↓。

白いのが「キャンディーケーン」で、ピンクが「ピンクキャンディー」というそうです。
ピンクキャンディーなんて、70年代のアイドルグループっぽいネーミングですね。
あっ、受付3人のユニット名にしようかな、「ピンクキャンディー」。即、満場一致で否決されそう。
それはともかく、皆様、よろしくどうぞ。


10 Replies to “花と新人”

  1. 我が家にも観葉植物やハーブなどたくさんありますが、家にグリーンがあると何だかホッとしますよね!
    今年はベランダでミニトマトを栽培しようと思っています。
    新人さんたちもだんだんカワクリに馴染んできたような気がしますよ。
    私独断の現時点での女性スタッフ3人のユニット名は「ほんわかトライアングル」です。
    もちろんナイアガラトライアングルのもじりです。

    1. やられメカさん
      「ほんわかトライアングル」、大瀧詠一へのオマージュというのがハイセンスですね。
      しかし、これを皮切りに、ユニット名募集コーナーになったりしないかな?。

  2. それでは次は岡田さんのチョイスですね、楽しみですと伝えて下さい。
    あとピンクキャンディーの皆さんにも。

    1. Sinさん
      よろしく伝えます(笑)。
      でも、結構、彼女達は真面目なので、ふざけた事を言うと怒られそうです。

  3. 「花と小父さん」っていうのがありましたね。きれいなお花です。初めて見る種類です。チョイスのセンスもいいですね。「植物係」は重要ですよ。診察室では必ずお花が目に入りますものね。「ピンクキャンディー」ってかわいいですよ?

    1. 花の香りさん
      ピンクキャンディー、知っていました??。だとしたら、さすが、ですね。
      「花と小父さん」は、植木等もソロで歌っていました。

    1. 花の香りさん
      いや、ただ、花の名前です。
      「花の香り」さんは、文字通り、お花に詳しいから知ってたのかと思って。
      ピンクキャンディー、いい響きですね。

  4. 受付が、一見雑然としているように見えて、実は体裁よくまとまっているのも、ピンクキャンディーのみなさんの
    おかげなんですね。
    少しでも植物などの自然なものがあると、心が和らぎますね。えーと、セロトニン・・・の話はやめとこう(笑)。
    都心に行くと、ちょっと疲れやすいのは、こういう生々しさが少ないからなのかな?
    でも都会でも、地方都市に多く見られる、きちんと緑化を考えて整備された街は歩いてて気持ちいいです。
    ちなみに、自宅周辺もけっこう緑の多い場所なのですが、6月のはじめだというのに、アサガオが咲いてて
    驚愕しました。やっぱり今年の気象、なんかおかしい。

    1. passnetterさん
      受付の仕事は結構、多いんですよ。縁の下の力持ち、というんでしょうか。見えない部分の仕事をしてくれています。
      しかし、異常気象ですね。また、桜、咲かないかしら?。東工大、綺麗だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です