せまる、岡田さん・Xデー

14/Ⅷ.(火)2012 少し雨
オリンピックも終りましたね。閉会式、The Whoがトリでしたね!
でも、スポーツマン達には、有難味があったんだろうか?。
それはともかく、岡田さんも8月いっぱいでカワクリを退職で、いよいよ残すところ半月です。
クリニックの夏休みは24日~30日なので実質あともうわずかですね。
岡田さんの今月のシフトは、今週が早番で、来週が(と言っても、火・水・木ですが)遅番です。
直接お別れを言いたいというリクエストも多かったので、それにお答えする形でお知らせしました。
だけど去年の今頃は、吉田さんと岡田さんの2人ともがいなくなるなんて想像もしなかったな。
だけど僕らはしみじみなんてしていられない。日々、新しい患者さんがやってくるんだから、ちゃんとしてなきゃ。
BGM. ザ・フー「マイ・ジェネレーション」


8 Replies to “せまる、岡田さん・Xデー”

  1. 岡田さん情報有難う御座います。
    なんとか時間を作って挨拶にいきたいな~でも出勤は火・水・木なんですね?土曜日は来ないのか~行けるかなぁ~。
    それとも今週は土曜まで出勤ですか?来週の金曜から夏休みだからという意味ですかねぇ~?

    1. Sinさん
      すみません、説明が下手でしたね。
      岡田さんの勤務は、今週が早番で水・木・金・土すべて来ます。
      来週は遅番ですが、クリニックの夏休みが24日の金曜日からなので、クリニック自体が来週は火・水・木しかやっていないという意味です。
      これで伝わったかしら?

  2. ありがたみ!うーむ、勉強になります。
    閉会式のThe Whoを見逃したので、さっき動画サイトで拝見。
    あんまり詳しくないんですが、元気ですよねー。
    イギリスっていろんな意味ですごいなぁ。案外、自由ですね。

    1. 花の香りさん
      地上波は、アナウンサーの解説(?)が邪魔でしたが、動画サイトでは「それ抜き」のがありますね。
      誰がどうやってアップしてくれたのかは判りませんが、ありがたいです。
      このように僕も、便利な時代の恩恵を受けてることになるのですね。複雑な心境。考えすぎか?

  3. 先生の岡田さん情報のおかげで、ちゃんと岡田さんに挨拶が、出来ました。
    「このたびは、おめでとうございます。今まで、ありがとうございました。」
    そんな短いお礼の言葉でしたが、直接お話ができて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です