ルーシー

6/Ⅸ.(木)2012 晴れ~時々雨
『夏の心理』というブログ記事に心理を募集と書いたため、問い合わせを頂きましたが、すみません、
まだ正式には公募しておりません。しかるべき場所で募集をかけますので、よろしくどうぞ。
心理と言えば、ワイハで唯一、自分に買ったお土産は雑貨屋で見つけた、ルーシーのキャンディ・ボックス。
頬杖を付くルーシーに「PSYCHIATRIC HELP 5¢」、「THE DOCTOR IS IN」の文字。
カウンセリング関連なので、うちの心理の徳田さんに見せたら、「カワイイ!。ルーシーって花沢さんに似てません?」
とスヌーピーとは全然関係のないサザエさんの登場人物の名前が飛び出して来たものだから、僕は唖然とした。
徳田さん、大丈夫か?。休みボケか?。台無しだよ。あっ、そんなことを言ったら、失礼ですね、花沢さんに。
台無し発言、取り消します。でも、ルーシーと花沢さん、似てるか?。一家言ある方は、コメント下さい。
今、これは受付正面のカウンターに飾ってあります、良かったら見て下さいね。↓。

BGM. 藤圭子「新宿の女」


12 Replies to “ルーシー”

  1. 先生、よくこんなレアなスヌーピーグッズ見つけましたね!
    ロゴはまるでカワクリの為に作ってくれたかのようです。
    ワイハはビンテージのスヌーピーグッズが安価で手に入るのでしょうか?
    個人的にはアストロスヌーピーが好きです。
    あっ、ルーシーと花沢さんの件は時代によって似ているものがありますよ!
    作風も年代によってけっこう変化しているんですよねぇ。
    前から思っていたのですが、先生は買い物のセンスがいいですね。

    1. やられメカさん
      さすが、色々と詳しいですね。僕は、アストロ、知りませんでした。
      ちなみに、これは日本円で3千円弱でした。

  2. うーーー、ルーシーはカウンセラーでしたね。
    うーーーーー、花沢さんと共通点を見出すとしたら、ちよっとおせっかいで、自信満々な雰囲気でしょうか。
    すごくかわいらしいですね!キャンディ・ボックスってキャンディーを入れるんでしょ?
    どのあたりが蓋でしょうか?

  3. 意訳ではあるものの、最近気になったピーナッツの名言
    「安心って言うのは車の後部座席で眠ることさ。前の席には両親がいて、心配事はなにもない。でもね、ある時、その
    安心は消え去ってしまうんだ。君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。そしてもういない両親の代わりに、君が
    誰かを安心させる側になるんだ。」

    1. マシューさん
      ピーナッツって、そんなすごい事、言ってたんですか?。驚き!。
      サザエさんでそれに匹敵する名言はあるかしら?

  4. はじめまして!
    突然の書き込みご容赦ください。
    実は最近、某保険cmでルーシーがクッキーを食べているのを見て、
    『なんか、花沢さんとキャラ被るような気がする…』と思い、
    『スヌーピー ルーシー サザエさん 花沢さん』を検索、
    結果こちらに辿り着いたわけです。
    と、いうことで、私も一票!!
    徳田さんによろしくお伝えくださいませ☆
    お邪魔いたしましたm(._.)m

    1. oshiさん
      コメントありがとうございます。徳田です。
      川原先生からoshiさんのコメントについて教えていただき、驚きました。
      私はその保険CM見ていないのですが、花沢さんとルーシーについて、
      同じ様に気になっていた方がいたとは!しかも検索すれば出てくるというのもスゴイですね!
      コメント、嬉しく拝見させていただきました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です