今日はティッシュの話。

21/ⅩⅠ.(水)2012 くもり寒い
今日は寒かったですね。風邪をひいてる人も多かったみたいですね。お大事に。
そして、今日、11月21日は、立川談志の命日・一周忌です。
どっちも、ティッシュが必需品になりますね。そこで、カワクリのティッシュ・あれこれを紹介しましょう。
まずは、入り口近くのテーブルにある「けいおん」のティッシュです。
まだ「あずにゃん」は入部してない時期ですね。↓。

そしてこれは、ウォーターサーバー横の壁の衣紋掛けにぶら下がってるティッシュです。
何かのキャラクターかしら?。
このキャラクターの名前を知ってる人がいたら、教えて下さい。↓。

受付に置いてあるのは、ヤギのティッシュです。
ヤギは紙を食べるから、ヤギの口から紙を取り出すジョーク商品ですね。↓。

心理相談室は、ベーシックに黒のボックス。
手前に見えるカレンダーは、徳田さんのチョイス。今年ももう少しですね。↓。

診察室には、まさにナウですね、ヱヴァンゲリオンのティッシュ・ボックス。
これは観賞用です。使わせません。↓。

診察室で使うのはこちら。最近の僕のお気に入りで、エリエールの「贅沢保湿」というティッシュです。
柔らかいからと、渡部さんが診察室に導入してくれました。しっとりしてて、お肌にやさしく、使った人の評判は上々です。
でも、僕がこのティッシュを気に入ってる理由は、ソレだけではありません。皆さん、その訳を聞いたら、きっと驚きますよ。
それでは、シンキング・タイムです。僕がこのティッシュを気に入っている、柔らかい、以外の理由とは何でしょう?。↓。

さて、僕がこのティッシュを気に入っている「柔らかい」以外の理由とは、正解は、「食べると甘い」です。
ティッシュを食べるなんて、あまり大人はしないから、正解率は低かったでしょうね。
昔は、子供の頃、木の葉や花の蜜など甘いのを吸ったものでした。沖縄の友人は、セミを食べたと言っていました。
いつからか、大人になったらやらなくなるものですね。
と言う訳で、正解は「味が甘い」でした。
BGM. 井上順之「涙」


12 Replies to “今日はティッシュの話。”

  1. 先生、私は寒くて絶望しています。
    これからどんどん寒くなるじゃないですか。
    冬が始まる……
    カワクリたのしそうですね。ティッシュにまでこだわるなんて
    先生、この寒さ、どうにかしてください。
    これどんどん寒くなるんですよね?無理ですよ。

    1. mayuさん
      本当に寒そうですね。こっちも寒いですよ。
      こういう時に、地球温暖化は効果を発揮しないのかしら?。
      僕はこれから家路に就きます。外は本当に寒そうです。

  2. この「贅沢保湿」ティッシュは、本当に柔らかくてしっとりしていていいです。
    これ、甘いんですか。たぶん、含ませてあるローションが甘いのでしょうね。
    子どもの頃は、花の蜜も吸ったし、へびいちごなんかも食べました。
    黒のボックスはこないだまで診察室になかったっけ?

    1. 花の香りさん
      黒、ありますよ。2つを使い分けています。
      そう言えば、へびいちごが好きな女子がいました。いい子でしたよ。

    1. チャールズさん
      そう言ってくれると嬉しい限りです。
      ナースの塚田さんに、「アニソン」が多すぎると注意され、かなり削除した甲斐もあります。

    1. 花の香りさん
      へびいちごは、茅ヶ崎のラチエン通り、に群生してました。
      ラチエン通りは、サザンの「ラチエン通りのシスター」で後に有名になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です