もうすぐ帰るよ

8/ⅩⅡ.(土)2012 くもり
先日、知り合いの加藤さんに赤ちゃんが出来たから、六本木ヒルズにあるヒステリック・グラマーからベビー服を贈った。
そうしたら、そのお祝い返しに高級なお酒の一升瓶が贈られて来た。
特別な日に呑もうと、ずっととって置いたけれど、今日はジョンの命日だから、今日を特別な日に認定することにした。
そう言う訳で、今朝、家を出る前に、記念撮影してきました。お酒は、今か今かと、僕の帰りを待っているはずです。↓。

僕は平日はお酒を呑みません。
正確に言うと、翌日、仕事がある時は、呑みません。
少しでもお酒が残っていると診療に差し障るというプロ根性と、呑み始めたら止まらないという性(さが)ゆえに。
なので、お酒を呑むのは土曜の夜と日曜日と祝日の前の日だけです。日曜は、朝から解禁です。
好きなビデオを観たり、好きな音楽を聴いて、好きなマンガや詩集や小説を読んで、好きなお酒を呑みます。
あっ、だから基本は家で1人呑みです。
加藤さん、赤ちゃん、元気ですか?。寒いし、悪い風邪が流行っているから気をつけて。お酒は、今日、いただきますね。
ジョンの命日だからビートルズのレコードを古い順からかけて、呑んで、きっと朝には、カラッポになってるでしょう。
BGM. ジョン・レノン「真夜中を突っ走れ」


12 Replies to “もうすぐ帰るよ”

  1. 川原先生って、どうして、こうも、粋な方なんでしょうか!
    何回も言っていますが、私は先生と出会えて幸せです。

  2. 赤ちゃん、おめでとうございます。
    先生のプロ根性には参りました。
    しかし、お酒、飲む日がかなり限られているとはいえ、飲みすぎには注意してくださいね。

  3. 久しぶりに、ブログにお邪魔します。
    川原先生の、お休みの日の過ごし方素敵ですね。
    朝から、好きなお酒を飲みながら、好きな音楽、DVD、漫画や、詩集、小説を楽しむなんて。
    私も、お酒すきだから、マネしてみようかな~。
    いつも、私たち患者のために頑張ってくれる、川原先生に乾杯!!

    1. シンシアさん
      土曜の夜から日曜の昼まで、ぶっ通しでビートルズ(ジョン・レノン)特集でした。
      そして日曜の昼に寝ました。素敵なコメント、ありがとうございました。

    1. Sinさん
      これは僕の悪い癖で、銘柄に着目しないのです。
      ただ、「加藤さんにいただいたお酒」と思って堪能したのでした。

    1. 花の香りさん
      「もうすぐ帰るよ」は、お酒とドールに言ってたのです。
      ちなみにこれは、拓郎のシングル盤のタイトルから拝借したものです。

  4. ヒステリック・グラマーを着た時点でその赤ちゃんは
    ロックを体感するわけです。
    もうその子はロックンローラーになるんですよ!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    先生、ちょっと早すぎませんか?

    1. やられメカさん
      ロックって、音楽のジャンルというより、生き様じゃないですか。
      反骨精神とか。そういう大人に育って欲しいなぁ、という願いをこめたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です