クリスマス・ギフト・ボックス?

21/ⅩⅡ.(金)2012 くもり マヤ文明、人類滅亡?
診察室の本棚に目立つ、この箱を、今の時期を連想して、クリスマス・ギフト・ボックスと思う人が多いようです。↓。

でも、これはクリスマスとは何の関係もないです。これは、10月に観た映画の関連グッズです。↓。

これは、とても凝った品物で、側面はこんなデザインになっています。↓。

さらに逆サイドも、違うデザインです。↓。

箱を上から見下ろすと、こうです。↓。

底面にも、ちゃんと印刷がされています。↓。

ボックスの背中は、こんな風です。↓。

なかなかでしょう?。幻想的と言うには、あまりにもサイケデリックですね。
箱の中は、やはり映画の関連グッズの詰め合わせになっています。これが、タオル。↓。

これはポストイットです。もう何の映画か判る人がチラホラいそうですね。早押しクイズみたいになってきました。↓。

さらに、コースターが8枚、入っています。まずは、4枚を紹介します。↓。

その裏にもデザインがあります。↓。

そして、別のコースター4枚。↓。

その裏。↓。

栞(しおり)が2枚、入っています。↓。

そして、栞の裏側にも絵柄があります。↓。

缶バッジが8つ入っていて、このバッジでこの映画が何か判る人の数が増えそうですね。
まずは、缶バッジ①.↓。

缶バッジ②.↓。

缶バッジ③.↓。

缶バッジ④.↓。

缶バッジ⑤.↓。

缶バッジ⑥.↓。

缶バッジ⑦.↓。

缶バッジ⑧.↓。

さて、何の映画か判りましたか?。正解は、トートバッグの紹介の後に。これが、トートバッグ。↓。

僕は、普段、休日などはこのバッグでお出かけします。大きさが便利です。裏側のデザインはこう。↓。

さて、正解です。これら関連グッズの元の映画とは、『魔法少女まどか☆マギカ』でした。
栞表や缶バッジ⑦.を良く見ると、ローマ字でそう書いてありますね。
いや~、しかし、毎度の事とは言え、今日の外来は酷かったです。皆さん、平均、2・3時間は待ちましたよね。
申し訳ないです。今日に限らず、せっかく来てくれても、待ちきれず帰らせてしまう方もいて。ごめんなさい。
「行列の出来るラーメン屋なんか絶対、行きたくない!」という人もいましたね。すみません。
この待ち時間の渋滞を何とか解決しないと、新しく患者さんもなかなか予約がとれないですね。
なんとかしないとは思っているのですが、結局、今年中に解決策は見つかりませんでした。
もっと、スピードアップしろ、ということなのでしょうが、うまく行きません。
多分、来年もこんな感じです。処置ナシ、ですね。
誰か助けてくれないかな?。…って言っても、誰も助けようがないですよね。ただ、言ってみただけです。
魔法でも使える人があらわれて、1時間話しても、外に出たら10分しか経ってない、って具合にしてくれないかな。
診察室の中の時の流れだけを、現実の時間軸と変えてくれればいいんだけどな。
そもそも誰かに頼るって発想が、問題解決に向かっていない証拠ですね。同じことの繰り返しを産んでいる。
まぁ、開き直りみたいですが、しばらくは、ご迷惑おかけすると思います。
来年の課題は、今年の課題。何とか工夫して、外来をスムーズに流れるようにします。
お疲れさまでした。
BGM. 原田知世「魔法をかけて」


6 Replies to “クリスマス・ギフト・ボックス?”

  1. あの箱には、プログレッシヴでサイケデリックでゴシックでポップな
    グッズがたくさん入っていたのですね!結構なお値段だと思いますが、
    川原先生が好きそうな感じですね。私は栞とバッジがいいなぁと思いました。
    ===============================
    これは余談ですが、以前通っていた病院は完全予約制で診察時間も10分と
    決められていました。よって川原先生のような会話(ちょっと寄り道のような)
    は一切なく「はい、おしまい。お大事に。」みたいな感じでした。それが良いか
    悪いかは患者が判断すればいいわけですが、話すことで色々分かってくる
    ことがたくさんある気がします。・・・・・・一概には言えないだけに難しいですね。

    1. やられメカさん
      リクエストとあれば、実際に中味を見せましょう。
      ===============================
      30分以上、待たせたら、「予約制」と名乗ってはいけない、と誰かに聞いたことがあります。

  2. なんて素敵なデザイン!
    劇場版は未見ですが、『魔法少女まどか☆マギカ』には、「魔女」と言ってもお菓子のモチーフがたくさん出てきたりするんですね。夢と恐怖が共存してるような不思議な世界観。
    先生が好きそうな。私も案外好きです。
    診察、お疲れさまです。いい方法がないか、ない知恵を絞ってみます。

    1. 花の香りさん
      あの異空間設計は、「劇団イヌカレー」というユニットの仕事です。
      クレジットに書いてあります。面白い名前ですね。
      いい知恵、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です