サンタフィギュアを蟹フック

22/ⅩⅡ.(土)2012 くもり
どこかのコンビニで伊藤園のお茶を買うと、「けいおん」のキャラクターのサンタフィギュアが付いてくるらしく、
色んな人から教えて貰いました。
以前ここに、あずにゃんは載せたので、彼女以外を紹介しましょう。クリスマスらしくね。
まずは、トナカイに扮した琴吹紬。↓。

次いで、サンタの帽子を被った田井中律。↓。

そして、律の幼馴染の秋山澪。↓。

そして、唯ちゃんにもトナカイの角。平沢唯。↓。

唯の妹の平沢憂。↓。

憂の同級生の鈴木純。↓。

僕が感心したのは、ある人がこのサンタフィギュアに蟹フックを加工して、携帯ストラップに仕上げたもの。
「唯ちゃんの頭に穴を開けるのには、ちょっとためらいました」とおっしゃっていました。優しいですね。
最近は携帯と言っても、皆、スマホの時代ですね。クリニックのスタッフも僕以外は全員スマホです。
でも、スマホは携帯ストラップを付ける穴がないと聞いたので、こういう楽しみ方は出来ないのですね。↓。

世はクリスマスですね、それでは皆さん、良い連休をお過ごし下さい。
僕はと言えば、23・24とレンチャンで落語に行くつもりでして、非メリー・クリスマス的な過ごし方を満喫して来ます。
BGM. ジョニー・ソマーズ「内気なジョニー」


6 Replies to “サンタフィギュアを蟹フック”

  1. わー、何人か揃うとかわいらしいです。
    それぞれ個性がありますね。
    最近、なんとなくフィギュアというものの魅力?がわかってきたような気がしています。
    非メリー・クリスマス的な過ごし方、かっこいいですね!
    先生らしいです。

    1. 花の香りさん
      たまたま落語会があったから、非メリークリスマス的になった訳ですが。
      クリスマスの時期が終ると彼女達は、1年間、しまわれてしまいます。
      そして、1年後に登場します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です