今年も桜

21/Ⅲ.(木)2013 はれ
今日のお昼は、「さか本」というお蕎麦屋さんに行く。
いつもは、徳田さんと良く行く馴染の店だが、今日は木曜なので彼女はお休み。なので1人で行く。
すると、お店の人も顔を覚えていてくれていて、「今日は、お1人ですか?」と話しかけてきた。
僕は、「人間はいつだって、1人じゃないですか」と哲学的に答えたら、「ご注文、お決まりの頃に伺います」とスルーされた。
僕は、1人が寂しいからじゃなく、「賑い天丼」というのを注文したのだが、「賑い」というフレーズが余計「1人」を際立たせた。
下が、「賑い天丼」。1680円。↓。

今日はお昼休みが少しあったので、桜も咲いたと言うので、東工大に桜を見物に行って来た。
見事に咲いていました。
何枚か写真を撮影したので紹介しましょう。これが、東工大の正面。↓。

これは、桜に接近してアップで撮ってみました。↓。

これは、キャンパス風景です。↓。

紅のような桜もあります。種類が違うのでしょうか?。↓。

これは、ピンク色の桜です。↓。

東工大の裏手の桜です。日陰っぽいけど、ちゃんとお日様が当るのですね。↓。

東工大はキャンパスを開放しているから、皆さんもクリニックのお帰りに立ち寄ったらいかがでしょう。
広場を子供たちが走り回っています。↓。

あっ、そう言えば、去年は桜の写真をブログにアップした後、スランプに陥ったんだっけ。全然、懲りないな。
ま、いいか。綺麗だし。今だけだし。
BGM. 天地真理「ひとりじゃないの」


4 Replies to “今年も桜”

  1. 先生の哲学は華麗にスルーされたんですね。
    今年も東工大の桜、咲きましたねー!
    きれいです。去年の桜の写真もすごく良かったから、今年も見たいなぁと思っていたところでした。
    やっぱりきれいですね。日陰にも日は当たり、お花は咲いていますね。
    明日あたりで咲ききってしまうかもしれませんが、近いうち、東工大へ行ってみます。
    散った後の葉桜もいいものです。
    今年は、スランプ、大丈夫じゃないですか?たぶん。

    1. 花の香りさん
      今年は、スランプ、大丈夫でしょう。採用面接などで忙しいから、余計なことを考えないので。
      東工大は、お花見の人が大勢いましたよ。

  2. 東工大の桜が来週まで持ちますように。お祈り。
    あれから一年経ったんだなぁと確認がしたくて・・・それだけです。

    1. やられメカさん
      東工大の桜は、人間の背よりも低い枝があったりして、しぶとそうですよ。
      もつんじゃないかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です