今期のアニメは?

5/Ⅳ.(金)2013 はれ、くもり
4月になり、アニメの新番組もぞくぞく始まりますね。何か注目の作品があれば、教えて下さいね。
僕は、とりあえず、「悪の華」に期待しています。
Tokyo MXTVでは4月6日より、毎週土曜日、深夜1:30~。
tvkでは、4月7日より、毎週日曜日、深夜1:00~、放映されるそうです。
下は、それを記念しての「栞」です。Fさんが、くれました。「悪の華」っぽいデザインですね。
クリップでとめて、壁にかけてみました。↓。

せっかくなので「悪の華」っぽく、画集の並んだ本棚の段に飾ってみました。↓。

今週のお花と一緒に撮影もしてみます。このお花の名前は判りません。植物係、から聞いてないもので。↓。

カワクリには、「悪の華」のコミックスも完備してあります。受付前のカウンターにあります。「クソムシが」が目印です。↓。

明日から、放映開始なので、取り急ぎ、ご報告まで。
BGM. 金井夕子「パステルラヴ」


9 Replies to “今期のアニメは?”

  1. いよいよ「悪の華」が放送になりますか!見ます!見ます!
    このブログで先生が詳しく紹介してくださったので、すごく楽しみにしていました。
    栞、キモカワいいですね。
    あ、お花はカーネーションです。ふちどりのカラーがきれいですね。

    1. 花の香りさん
      アニメ、斬新でしたね。すごく凝ったんでしょうね。
      僕は、エンディング曲の「ハナガサイタヨ」というフレーズがここ数日、耳にこびりついて頭から離れなくて、少し困っています。

  2. 新年度になりましたね。新生活スタートの人も、まだスタートさえきれていない人も
    関係なく季節は巡ってくるものです。(by松山スキンヘッド千春)
    私は手帳を新しく買いました。
    さて4月からいろいろなアニメがもうスタートをしていますが、私が先生におすすめ
    出来るものはありません。いやげもの的な視点で「宇宙戦艦ヤマト2199」などいかか
    でしょうか。毎週日曜日のTBS系17時からです。
    リンクいつものように張っておきますので見ないでください。
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4Q5vhgAZQuE
    (ココをクリックしてもピョンヤン放送とかには飛びませんのでご安心を) 失礼しました。

    1. やられメカさん
      多分、新作アニメは初回だけ自動的に録画されるので、観てみます。
      しかし、(ココをクリックしても~)の一行は安心しますね。いまだ、トラウマ、癒えずです。

  3. 「ハ ナ ガ サイタヨ」・・・私も頭の中でグルグルしています。
    「悪の華」にはよく合ってる気がします。斬新すぎる感じもしますが、続けて見てみます。

  4. 春からの新作アニメでお勧めなのは・・
    ① デート・ア・ライブ ?だったかな
    ② 宇宙戦艦ヤマト2199
    ③ はたらく魔王さま
    ④ ゆゆ式
    ⑤ 翠星のガルガンディア
    あたりでしょうか・・・・よかったら見て下さい。
    悪の華おもしろいんですか・・・・一話の途中で挫折してしまったのですが、頑張って2話からみてみます。

    1. Sinさん
      新作情報、ありがとうございます。
      まとめて録画してあるので、素敵な休日にでも観てみますね。
      「悪の華」は面白いというより実験的です。賛否両論話題には、なりそうです。(‘ピ’が多そうな予想)

  5. まだありました、おすすめアニメ
    ⑥とある科学のレールガンS
    ⑦やはり俺たちの青春ラブコメは間違っている
    ⑧フォトカノ
    ⑨俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    ⑩革命機ヴァルブレイブ
    などもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です