きゃりー大図鑑

22/Ⅳ.(月)2013 はれ
今日は、月曜日だから、本当は休診日。
でも、新しいスタッフの採用面接の用事があり、クリニックに来たら、ポストに「KPP CLUB」からの封筒が。
きゃりーぱみゅぱみゅのファンクラブからのお届けものだ。休みを返上して、クリニックに来た甲斐もある。
今、入会すると「きゃりーぱみゅぱみゅ大図鑑」が貰えるというから、申し込んだのです。
これが、「きゃりーぱみゅぱみゅ大図鑑」。↓。

さっきホームページで確認したら、もうその特典は終ってるみたいです。滑り込みセーフ、でした。
間に合わなかった方のために、図鑑を紹介しましょう。
まず、ページを開くと、プロフィールが載っています。↓。

めくって行きましょう。「1」ページでは、「HISTORY」を紹介しています。↓。

「2」ページでは、雑誌の表紙の特集です。↓。

「3」では、ミュージック・ビデオのコスチューム。↓。

「4」は、ライブ衣装。↓。

「5」はライブ会場や通販で販売してきたグッズ。「6」は、ブログに紹介したネイルと私服です。↓。

「7」はきゃりーの周りでクリエイティブな仕事をしてる人を紹介して、右のページはあとがきです。↓。

ちなみに裏表紙は、こんな感じです。↓。

写真がうまく撮れませんでしたが、何となく雰囲気くらいは伝わったかしら?
「きゃりーぱみゅぱみゅ大図鑑」は、会報誌第一号ということだそうです。
その他にも、どんなものが送られてきたかを紹介しましょう。
まずは、グリーティングカード。
会員のみなさまだけに、きゃりーちゃんが気持ちをこめて達筆でメッセージを書いてくれました、と説明文に書いてあります。
カワクリでは、カエルのクリップに挟んで、受付カウンターのところに飾ってあるので、よかったら見て下さい。↓。

そして、これは入会特典パスケース。今、僕はパスモを裸で持ち歩いてるので、丁度良かったです。
あっ、念のために言っておきますが、パスモをそのままポケットに入れているという意味ですからね。
僕が、今、全裸で、パスモを握りしめて歩いているところ、という意味ではありませんからね。
まぁ、そんな勘違いをする人はいないと思うけど。念のため。
きゃりーちゃんはサメが大好きだそうです。アニメ「日常」のはかせと同じですね。それでパスケースは、サメデザイン。↓。

それから、これが会員証。会員№は、「103277」だ。「瞳に七色の涙」と覚えよう。「父さんに、7つ、謎がある」でもいいかな。
皆さんも語呂合わせ、考えてみて、面白いのがあったら、教えて下さい。
これはファンクラブイベントで必要になるから失くさないようにしないといけない。再発行しないらしいから。↓。

きゃりーぱみゅぱみゅは、未成年のための昼間のクラブイベント「TAKENOKO!!!」でDJをやるらしい。
こないだまで東急東横線のホームだったところが、今はSHIBUYA ekiato、というイベントスペースになっています。
4月29日に「TAKENOKO!!!」は、SHIBUYA ekiatoでやるそうです。オールスタンディングで2500円です。
勢いでチケット、取っちゃったから、行ってみようと思います。
スタッフの入れ替わりが激しい時期です。少し、気分をハイにしないと乗りきれませんよ。そんなもんだろ?
BGM. バングルス「マニック・マンデー」


19 Replies to “きゃりー大図鑑”

  1. 入会特典にパスケースがあってラッキーでしたね。会員証もポップでかわいい。
    私も、こんなふうに、いろんなかわいい衣装や小物、髪飾り、ヘアスタイル、メイクにしてみたいな、
    なんていう憧れがあります。そういう点では、彼女は幸せです。
    でも、若い人やハーフタレントや芸能人ばかりがモテハヤされるこのくだらないクニでは、なかなかね。
    こんな時代にはRCの「高齢化社会」を流行らせたいところです。

    1. 花の香りさん
      「悪の華」の仲村さんばりのコメントですね。
      RCと言えば、もうじきキヨシの命日ですね。
      僕はと言えば、キヨシのいない日々にも、すっかり慣れてしまいましたよ。少しだけ、自己嫌悪。

  2. カワクリのイメージときゃりーぱみゅぱみゅのイメージが
    とても合っている気がします。
    特典がすべてセンスがいいですね。
    大図鑑は私も欲しいです。
    楽しいことは自分で見つけていきたいですね!

    1. やられメカさん
      大図鑑は、もう貰えないみたいです。ヤフオクとかでも売れちゃったみたいです。いくらだったんだろう?
      もし、見たければ、言ってくれたら、見せてあげますよ。
      カラーコピーとかして、図鑑つくっちゃうとか。あっ、著作権侵害だ、それはいけませんね。
      そうですね、楽しいことは、見つけていかなきゃですね。そうします!

  3. Oh!キヨシのいない日々にすっかり慣れてしまったなんて!
    悲しすぎます。私は自分が死んでも忘れないよ。忘れられない。
    男性と女性の違いかしらん・・・
    御命日には、毎年、武道館あたりで「こざかしい連中」が追悼なんたらをやってますが、私は絶対に行かない。
    キヨシ本人が歌う本人の歌以外は認めたくないからです。うわわわーーーーん!!
    あ、きゃりーちゃんの話じゃなくなっちゃった。

    1. 花の香りさん
      泉谷しげるは、まだキヨシの死を認めてないのかしら?
      僕は、そっち派です。
      この際、きゃりーは、どうでもEです。(それは、ファンとして失礼か)

  4. 調べてみたら、泉谷は三回目の「追悼なんたら」から出演してましたよ。あのヤロー!(あ、失礼しました)
    今年のにも出るみたいです。あのヤロー!(あ、乱暴ですみません)
    私も、先生とおんなじで、「認めない派」です。少し長いツアーに出てるんじゃないですかね。
    この次、会えるのをすごく楽しみにしてるんだ。
    キヨシもトノバンも、先生も私も、みんなで会える日がいつか来るでしょうから。
    きゃりーちゃん、「未成年のための昼間のクラブイベント」なんて、優しい配慮ですね。
    (と、ムリヤリに話題を持ってきてみました)
    BGMは、藤圭子「逢わずに愛して」っつーことで。

    1. 花の香りさん
      「逢わずに愛して」は、クールファイブが元歌ですよね。藤圭子もカヴァーしてるのですか?
      藤圭子と前川清が結婚する前くらいの話かな?ひょっとして、この歌が縁なのかな?
      キヨシ→藤圭子→逢わずに愛して→クールファイブ→前川清→清→キヨシで、円環になりますね!めでたし、めでたし。

    1. やられメカさん
      これは、僕のVHSビデオに持っています。
      それで思い出したのだけれど、僕が欲しいのは、丁度、この頃、FM東京でやっていたキヨシの「夜をぶっとばせ」というラジオ番組で、生ギターで1時間ライブをやった回です。
      原発関係のプロテストソングをアコギで延々やっていて、特に、「アイ・シャル・ビー・リリースド」の迫力は凄かったです。
      三宅伸治が思わず、「すげー」って洩らした独り言をマイクが拾っていました。でも、本当に凄かった。
      誰か、持ってる人、ユーチューブにアップしてくれないかな?
      僕は、古館は好きです。プロレスに誠実だったから。
      それから、出来たら、「これ、変な所に飛びませんよ」という1文がまだ欲しいです。トラウマ癒えきれずゆえ。

  5. そうです、藤圭子もカヴァーしているのです。私は断然、「圭子派」です。(ユーチューブでどうぞ)
    このあとに結婚したようですので、本当にこれがご縁だったのかもしれません。
    やられメカさん、素敵な動画をありがとうございます。
    清志郎によく似ていますが、タイマーズのボーカルは「ゼリー」です。
    先生、「夜をぶっとばせ」、聴いてました。それも聴いてました。(号泣)
    同じく、アップ希望。
    以上ですキャップ。(こうして、話題はどんどんきゃりーちゃんから遠ざかるのでした)

  6. きゃりーぱみゅぱみゅは私も好きです。
    (ももクロの方が好きだけど)
    きゃりーは、TVブロスに連載してますね。
    もうご存知かもしれませんが・・・

    1. U can’t touch thisさん
      TVブロス情報ありがとうございます。僕はファンクラブに入っていながら知りませんでした。
      ももクロは去年の紅白で細川たかしのバックで踊ってるのをみて好感を持ち、「徹子の部屋」は録画して観ましたよ。

  7. ももクロも好き?なんですね。
    先日西武ドーム2daysの2日目を見にいきました。
    広瀬香美と「ロマンスの神様」や坂本冬美の「夜桜お七」を
    一緒に歌ったりと面白いライブでしたよ。

    1. U can’t touch thisさん
      ももクロは、知ったのがすごく遅いので、好きと言うのは恥しいです。
      こないだ、中野ブロードウェイでももクロのTシャツが何種類か売ってるのを見ました。
      印象的だったのは、前面にカタカナで「ボイン」とだけ書かれている物で、迷ったけど買いませんでした。
      西武ドーム、楽しそうですね。いいな。

  8. 今日久しぶりにTVブロスを立ち読みしたら、
    きゃりーの連載が見つかりませんでした。
    忙しくて、連載終わっちゃったのかな?

    1. U can’t touch thisさん
      その連載、ついに僕は一度も目にせず終ってしまったのでしょうか?
      再開したら、覚えてたら、教えて下さい。

  9. 週末にTVブロス立ち読みしたら、
    連載続いてたようです。
    確か「あたしアイドルじゃないから」
    というコーナーだったと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です