スウェーデンの桜

21/Ⅴ.(火)2013  曇り、のち晴れ
僕のスウェーデンの友人からメールが届きました。スウェーデンもようやく春になったそうです。
桜が咲き始めたと書いてあったので、僕はスウェーデンの桜に興味が湧き、<写メを送って>と返信メールを出しました。
そうしたら友人は、わざわざ近くの公園に行って、急いでスウェーデンの桜を撮って来て、送ってくれました。
それがこれです。↓。


スウェーデンの桜も、こないだまでいっぱい咲いていたのに、もう葉桜だそうです。↓。


しかし、スウェーデンの空は澄み切っていてビューティフルですね。↓


皆さんにも、お裾分けしようと思って、スウェーデンの友人の許可をもらって、アップしました。
どうですか?少し、元気になりませんか?
来年には、満開の写真を撮って送ってくれるそうです。日・ス開花交流が出来そうで、今から、楽しみです。
BGM. 志村 香「曇り、のち晴れ」


4 Replies to “スウェーデンの桜”

  1. スウェーデンの桜は有名だと聞いてはいましたが、リアルタイムな写真は見たことがありませんでした。
    きれいですね。空も本当にきれい。日本の重たい空気も、こんなふうになるといいなぁ・・・。
    来年の写真が楽しみですね。

    1. 花の香りさん
      スウェーデンの桜も、日本の桜と同様に、アッと言う間に、散るそうです。
      本当に、来年のスウェーデンの桜が楽しみですね。

  2. 先生はインターナショナルですね!
    語学も10ヶ国語ぐらいはいけるくちですよねきっと。
    スウェーデンを訪れた友人によると、北欧の人たちは部屋の中の
    インテリアや庭の草木の手入れなどに凝っている人が多いと言っていました。
    ちなみにお土産にもらったお菓子(ビスケット)はめちゃくちゃ甘かったです。
    気候の違いでしょうか。
    勝手な妄想ですが、スウェーデンの人たちは、満開の桜の下にレジャーシート敷いて
    酒盛りはしなそうなイメージがあります。どうなんでしょう。

    1. やられメカさん
      スウェーデンのお花見事情は、今度、スウェーデンの友人に聞いてみます。
      でも、イメージは、しなさそうですね、レジャーシート敷いて酒盛り。
      僕は語学はからきし駄目で、日本語でさえ標準語以外は喋れないほどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です