アウトドア「めざせ、タッちゃん BSL!」

 18/Ⅵ.(火)2013 はれ、今年で一番暑い
思ったより、5/30の記事「チクりババアと南ちゃん」の反響が大きかったので、今回はそれにちなんだ企画です。
みうらじゅんのマネをして、アウトドア「めざせ、タッちゃん BSL!」を作ってみました。
近頃の僕は、きゃりーぱみゅぱみゅのファンクラブ特典のパスケースにパスモを入れて、腕輪のように手首に巻き、↓

裏側には、ファミマの初音ミクのT-CARDを見えるように入れています。両面、見せる仕様です。↓。

これを使って、この日&月で、街中から「めざせ、タッちゃん BSL!」の文字を集めてきましたので、それのお披露目です。
まずは、JR目黒駅の駅名表示から「め」。↓。

これは、とある銀行の駐車場の案内の「~でございます」から撮って来た「ざ」。↓。

月曜日、錦糸町に勉強会で行った時、「処方せん薬局」の看板から「せ」。↓。

「、」はある政党のポスターから。↓。

東横線の改札のpasmo/suica「しっかりタッチ!」から、「タッ」を。↓。
最初、ケンタッキー・フライド・チキンを狙って行ったけど、「KFC」しかロゴがなく、ケンタッキーに「タッ」の字は有りませんでした。

1/31の記事「ひとり、グルメ・リポート」で取り上げた、大岡山ご当地グルメ、「山ちゃん」から「ちゃん」を持って来ました。↓。

「B」は、錦糸町のボクシング・ジムから。↓。

「S」は、同じく錦糸町のドラッグストアの店頭にあったトイレット・ペーパーから。↓。


「L」は、ローソンのロゴから。しょこたんのファンクラブの継続手続を済ませたついでに撮影。↓。

「!」は、大岡山駅の目黒方面に向かう側のエスカレーターの上に貼ってあるポスターから。東急の広告。↓。

これらを続けて見ると、「めざせ、タッちゃん BSL!」になってませんか?
僕は、今、趣味で自分用の「いろはカルタ」を作るプロジェクトに取り組んでいて、そのフレーズを選択中です。
今のところ、「あ」は「あら、女って、男の人、次第よ」、「い」は「色々、奪うと大人が出来る」、「き」は「君はそれほど悪くない」、
「し」は「辛抱する木に花が咲く」、「た」は「体罰はイケナイ」などです。
最終目標は、同じ要領で、アウトドア「いろはカルタ」を完成させることです。暇な時にやります。
皆さんが、忘れた頃に発表できたらいいな。
BGM. 中尾ミエ「アイドルを探せ」


10 Replies to “アウトドア「めざせ、タッちゃん BSL!」”

  1. 久しぶり嘉数です。 川原は相変わらずいろんな面白い事してるね。
    実は俺も川原に負けじとこんな事してます・・・
    http://shinzogenki.jimdo.com/
    でも漫才ネタに困っているので、川原のセンスで面白いネタあったら教えて!(冗談じゃなく困ってます)

  2. わーい!カードを腕に巻くなんて、かわいい!!
    いろんなところにいろんな字があるんですね。見事に「めざせ、タッちゃん BSL!」です。
    いつもは考えもしない。すごく楽しそうです!
    アウトドア「いろはカルタ」、いいですねぇ。出来上がりが楽しみ。
    大岡山駅の目黒方面に向かう側のエスカレーターの上に貼ってある東急の広告の、「!」を探してみます。
    「せ」を撮影してる先生がうっすらと写っています。フフフ。

    1. 花の香りさん
      「いろはカルタ」は、フレーズを決めるのにも時間がかかります。
      結構、拓郎やキヨシの詞から採択したりしています。

    1. Sinさん
      そうですよ。
      正確には、まず下書きを書きます。そして、そのフィーリングにあったBGMを決めます。
      そして、それを聞きながら、記事の推敲作業をする、という流れです。

  3. Sinさんのコメントに便乗させていただいて。
    BGM、そうなんですか。
    ちゃんと聴きながら、推敲しておいででしたか!
    雰囲気の中で書いてるんだとばかり思っていました。
    下書きもされますか。手間が掛かってるんですね。
    大事に読もうっと。

  4. カルタつながりで・・・
    今、購入検討中なのが、ハーモニーから出ている「幻想妄想かるた」です。付属のラストが泣けます。
    その人たちがどんな思いでこのカルタを作ったのかが載っているんですね。
    病気もそうじゃない人もわかりあえる日が来ますように…

    1. lilyさん
      そのカルタは、知りませんでした。今度、見て見ます。
      コメント、(初?)、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です