診察室だより~2013夏(梅雨)

 27/Ⅵ.(木)2013 はれ
今日は夏らしい良い天気。大岡山北口商店街も「夏」です。↓。

クリニックの待合室のBGMも少し夏っぽくしました。
聞きどころは、アニメ「惡の華」のテーマソングです。6分以上あります。これは別に、それ程、夏らしい曲ではないですが。
しかし、昨日はウジウジした雨で、打って変わって今日は上天気。
こうもコロコロと機嫌が変わると、こっちはたまったものではなくて、これが女なら、つきあいたくないよ。
今週は忙しくて、外来は朝から晩までぶっ通しで昼休みがなかったり、休みの日も研究会や学校医の仕事が入っていて、
それは調子の良い時にスケジュールを組んで、疲れた頃に予定をこなす自業自得のせいで、ブログを書いてる暇もないです。
だけど、あまり更新しないと心配する人もいるかもしれないから、徳田さんがいる頃は、彼女にピンチヒッターをお願いして、
すると彼女はそつなく、「相談室だより」とか言って、撮り溜めた相談室のお花の写真を、紹介したりしていたものだっけ。
だったら、徳田さんをなつかしがって、夏だけに、今日は「診察室だより」としてお花の写真の紹介にしましょう。
これは、今日のお花、カーネーションだそうです。↓。

こっちのお花は少し不気味ですね。これは名前が判りません。明日までに、天明さんが調べといてくれるそうです。↓。

それまでは仮に「惡の華」と名付けておきましょう。ちょっとセンザンコウにも似てますね。
BGM. 宇宙人「惡の華」


6 Replies to “診察室だより~2013夏(梅雨)”

    1. Sinさん
      ありがとうございます。頑張ります。
      忙しさには、波があるようで、今日は比較的、余裕がありました。

  1. お忙しい毎日、お疲れさまです。混んでますもんね。
    「惡の華」のテーマソング、すごくいいですよね。
    特に、「見つめ合うのは少し照れる 明日も待っている ひとりぼっちはこわいから 約束しよう」
    で、始まるパートが好きです。
    診察室の「惡の華」、私も名前はわかりません。スタッフの答えを楽しみに待ちます。
    お身体のことを考えると、ブログの更新は少なくてもいいのでは?
    皆さん、先生の忙しさは見ていてわかると思いますので、時間ができたらでいいと思います。
    先生が倒れでもしたら、その方が大変だし、心配です。

    1. 花の香りさん
      そう言えば、それぞれの声優さんが歌ってるバージョンのCDもそろそろ発売日じゃなかったかしら?
      僕の方は、忙しさに波があるようで、今日は比較的、余裕がありました。
      心配かけてありがとう。

  2. この前の診察のときにBGMで松田聖子の「天国のキッス」が
    流れていて嬉しかったです。惡の華/アニメーションはもうすぐ
    最終話ですね!賛否両論あったアニメ版ですが、また違った形で
    映像化されそうな予感がします。

    1. やられメカさん
      最初に、アニメを観た時には、たまげてしまいましたが、いつのまにか慣れますね。
      もう最終話ですか、ちょっと寂しいですね。
      でも、またやりますね、きっと僕もそんな予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です