嵐を呼ぶバースディ、前日・誕生日の準備

22/Ⅶ.(月)2013 晴れ
徳田さんから、お中元の桃が届いた。冷蔵庫で冷やして食べよう。↓。


僕の髪型は、徳田さんの長期休暇に際して、その心の不安定さを表現すべく、美容師さんと相談して、
「アシンメトリー(左右非対称)」にしていた。
しかし、それは一時的なもの。お別れの心の準備、さよならの儀式のようなもので、いつまでもそうしてられない。
そして、僕と美容師さんは、ちゃんと次のヘアスタイルを決めていた。
ショート・カーリーだ。
僕の誕生日は、7月24日だから、その前にやってしまおう。
桃を1つ食べてから、美容院に行く。
パーマとカラーで4時間かかった。美容院は、結構、疲れる。
僕の美容師さんは、何も話しかけてこないから、助かっている。
皆さんに今度、お会いする時は、ショート・カーリーになっています。下が、パーマ中の僕。↓。


今週は、明日からお誕生日週間なので、ちょっとクリニックも着飾ることにしました。
美容院の後、自由が丘の雑貨屋をめぐる。
おめでたいと言えば、最近は富士山グッズが多いですね。
オイル時計も富士山柄がありました。↓。その他のオイル時計は、6月4日の記事「マニック・ディフェンス」を。


これは、モビールです。富士山と赤冨士です。ウォーター・サーバーの横に有ります。↓。


ふくろうも縁起がいいので、ふくろう時計を待合室に。↓。


お誕生日と言えば、ろうそくですね。受付正面を飾ってみました。
下の赤がリボンで、真ん中の白い部分がろうそく、上の黄色が炎です。わかるかな?。↓。


サイドからも見てみましょう。こんな感じです。↓。


こんなことをして、僕は浮かれたものでした。明日、あんな惨事が起きるとも知らずに。
BGM. 原田知世「ときめきのアクシデント」


2 Replies to “嵐を呼ぶバースディ、前日・誕生日の準備”

  1. パーマをかけてる男の人の様子を初めて見ましたよ。(腕にはあのパスがー!!)
    女性とおんなじようにするんですね。
    私は天然パーマなので、パーマをかけたことがありません。
    一度、かけてみたいものです。
    着飾ったクリニックもいいですねぇ。ふくろう時計、すごく素敵です。
    お誕生日、おめでとうございます。(24日の分)
    お身体に気をつけて、変わらずにいてください。
    あの大惨事が起きるとは知らないふりをして、次のコメントへ。

    1. 花の香りさん
      しょこたんが、ブログで美容院の写真をアップしていたのに感化されて真似してみたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です