僕のハッピーバースディ~

24/Ⅶ.(水)2013 はれ
昨日のゲリラ豪雨~雨漏り事件から一夜明け、今日は僕のハッピー・バースディ。
そして、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編「始まりの物語」&後編「永遠の物語」のBD発売日です。
本日、宅配便で届きました。自分への誕生日プレゼント。↓。

アニメのDVD/BDはどこのお店で予約するかで特典のおまけが違うので、事前のリサーチが必要です。
僕は、「TBSショッピング」にしました。懐中時計が特典です。ちなみに、アニメイトはタペストリーでした。
これが、特典の懐中時計の箱。箱を開けるのが、楽しみです。↓。

そして、箱を開けると、このような懐中時計が入っています。
クリニックのフィギュア棚に飾っておくので、良かったら見て下さい。↓。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」は新編「叛逆の物語」が、10月26日にロードショーされます。
誕生日というのは、1つの節目だから、アイデンティティーにまつわることを考えたりする機会にもなりますね。
でも、僕くらいの年にもなると、今さら誕生日でも、おめでとうでも、ないです。
格好をつけて、そんな強がりを言っていますが、そんなことを言いつつ、誕生日に合わせてリュックサックを新調しました。
このリュックは、毎日、背負う物だから、アイデンティティーと似てるかも、「背負う物」=「アイデンティティー」みたいな。
こじつけみたいですね。
リュックの柄も、「魔法少女まどか☆マギカ」です。チャックに「きゅうべえ」がいるのが見えますか?。↓。

いい年して何をやってるんだ?と思う人もいるのでしょうが、僕は自然体で行きます。
リュックは、買い物に立ち寄ったショップの店員さんや、通りすがりの女子高生からも、「可愛い!」、と声を掛けられ評判です。
それから、7月24日はアニメ「惡の華」のDVD/BDの一巻の発売日でもありました。
僕は自分の誕生日に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」と「惡の華」が、同時に発売されるから、ちょっと浮かれていました。
でも、「惡の華」はメーカーの都合で発売が延期、8月21日になるそうです。内容が凝ってるからなのかな?期待して待とう。
BGM. ClariS 「コネクト」


6 Replies to “僕のハッピーバースディ~”

  1. 自分への誕生日プレゼント、すごくいいですね。
    あ、あらためて、お誕生日、おめでとうございます。
    懐中時計の方が得した気分がするような。きれいです。
    「まどか☆マギカ」のリュック、本当にかわいいです!!きゅうべえ、いますね。
    何歳になっても、お誕生日は大事だと思います。
    私にとっての誕生日は、「とりあえず、○○歳まで生きてます!」な意味なのです。
    つらくても、がんばった年輪というか。なので、結構、大事です。
    延期になった「惡の華」のDVD/BDは期待大ですね。届いたら、また紹介してくださいね。

    1. 花の香りさん
      「惡の華」のDVD/BDの特典は、必ず紹介しますね。
      ちなみに、これは配送ではなく、アニメイトに自分で取りに行くのです。

  2. お誕生日、おめでとうございました。
    私は、「四捨五入すると○十歳!」とはしゃぐのが面倒なので、
    十の位を四捨五入して、人類を0歳か100歳に分けるくせがあるのですが、
    先生は今年で100歳ですか?
    100歳は立派なオトナです。アイデンティティも確立していますね。
    「背負う」というより、「まとう」という方がしっくりくるかしら。

    1. か、さん
      そうです。100歳です。100歳と白菜って、響きが似てますね。
      一方、0歳は零細と変換されました。でも、冷采の方が対になりますね。

  3. まどか☆マギカの懐中時計かっこいいですね、リュックもいいです!欲しくなりました。
    新しい劇場版も見にいくんですか?
    内容はテレビアニメと違うのかな?

    1. Sinさん
      前回の劇場版がテレビ版をまとめたもので、次回が新しいストーリーになるのでしょうね。
      映画は、勿論、観に行きますよ、10月26日公開ロードショーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です