三ツ矢サイダー・まどか缶&ローソン・十六茶フィギュア

21/Ⅷ.(水)2013 はれ、夕方からゲリラ雷雨、日本中で渇水注意
※昨日{20/Ⅷ.(火)}の記事を先に読んで下さい。※
今日のお昼休みは、携帯を取ってきました。(金高さん、お昼ごはん、一緒に出来ずに1人にさせてゴメンね。)
田園調布警察は、大岡山から大井町線で旗の台、そして池上線で雪が谷大塚が最寄り駅で徒歩5分。30分以内でした。
受取の手続は1階の会計窓口で書類を書くだけで、その書類もカワクリの初診申込み用紙より簡便でした。
受付の女の人もソフトな感じでした。警察署と聞くと、恐いイメージがありますが、全然、優しかったです。
帰りに、出口を出て、車が通ってないから、赤信号をそのまま渡ろうとしたら、注意されたくらいで。
そして、僕は最短の1日で、携帯電話を取り戻しました。
ブログに載せる写真は、携帯で撮影してるので、早速、昨日の記事に写真をつけることにします。
ここで、「昨日の記事を先に読んで下さい」が意味をなすのです。
まずは、昨日8月20日発売の、三ツ矢サイダー「魔法少女まどか☆マギカ」缶です。今シリーズは、ヒマワリが目印です。
全4種類。まずは、「まど・さや」です。ヒマワリに注目。↓。

次いで、「ほむら」です。ヒマワリに注目。↓。

そして、「杏子」です。ヒマワリに注目。↓。

ラストは、「マミ」です。ヒマワリに注目。↓。

10月26日からの劇場版・魔法少女まどか☆マギカ「新編 叛逆の物語」の上映前と期間中は診察室の本棚に置きます。↓。

それから、「ローソン」では、「十六茶」のおまけに、ローソン限定体操服フィギュアがついています。
こんな感じで「十六茶」のおまけに付いています。これは、「キュウべえ」↓。

全6種で、他は「まどか」「ほむら」「さやか」「マミ」「杏子」です。
朝、受付が診察室を掃除する時に、サイドテーブルに綺麗に並べといてくれていました。↓。

これらの封を切って、並べて撮影してみました。左から、「まどか」「ほむら」「さやか」「マミ」「杏子」「キュウべえ」です。↓。

今日のお昼、雪が谷大塚のローソンには、まだたくさん有りました。
興味のある人は、近くのお店に見に行ったらどうでしょう?
と言う訳で、「三ツ矢サイダー」缶や「ローソン限定オリジナルフィギュア」をウジャウジャと紹介しました。
ちなみに、ウジャウジャは、僕が完全コンプリートを果した時に発する、旧・受付の岡田さんの口癖でした。
岡田さん、元気かな?。貰ったお酒、呑んでますよ。
BGM. 岡林 信康「新説SOS」


4 Replies to “三ツ矢サイダー・まどか缶&ローソン・十六茶フィギュア”

  1. なぬー?30分以内で行けましたか。そうですか。
    「三ツ矢サイダー」缶、かわいいですね。ひまわりがいろんな印象できれいです。
    「体操服フィギュア」は、ピラミッド型に組めると何かに書いてありましたよ。
    でも、倒れたらかわいそうなので、並べておいた方がいいかも。
    先生の自慢の完全コンプリート、詳しく見せてもらえて、よかったです。

    1. 花の香りさん
      これは、ご指摘の通り、バランスが悪く、前方にひっくり返りやすいです。
      でんぐり返しの失敗、おでこが地面、超・土下座みたいに。
      僕も警察署が思ったより近かったのには驚きでしたが、だからってあまり頻繁に行きたい場所ではないですね。

  2. ウジャウジャは岡田さんでしたか・・・・
    辞めて暫く経ちますが岡田さんの名前が出るのは嬉しいですね、元気でいるのでしょうか?
    何か近況報告があったら教えて下さいね、先生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です