カワクリの8月の「あの花」

31/Ⅷ.(土)2013 はれ
早いもので、今年ももう8月も終わりですね。
今日から、「あの花」の映画が始まりましたね。僕は月曜にでも観に行くつもりです。
東北の「m.さん」は、先着特典のボックスティッシュのため朝イチの上映で観たそうで、その写メを送ってくれました。
僕が行く月曜日には、配布完了してるのでしょうね。だから、「m.さん」の送ってくれた写メで満足しよう、ありがとう。
ところで、8月も終りなので、今までここで紹介しきれていないお花を載せましょうね。
受付の植物係が、心をこめて、チョイスしてきたお花たちです。
名前を聞いたけど、メモし忘れたものもあります。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に免じて、「あの花1」「あの花2」という調子で紹介するのでよろしく。
まずは、名前を覚えているのから。「カーネーション」。↓。

「花ナスとベンケイ草」。↓。

「トルコキキョウ」。↓。

そして、「あの花1」。↓。

「あの花2」。↓。

「あの花3」。↓。

「あの花3」は、カーネーションでしたね。以上、カワクリの8月の「あの花」たちでした。
さて、9月になると、研究会や校医相談が再開します。
僕は、翌日に仕事がある時は、原則、お酒を呑まないので、飲酒率が下がって行くでしょう。
その分、呑む日の1日量が増えますね。
昔の助っ人外人みたいだ、打率は低いけど当ればホームラン、たとえば阪神のカークランドとか、つまり、そんな呑みっぷり。
先日、アニメイトでポイントが貯まり景品交換出来るので、「ダンガンロンパ」のワンショットグラスを入手しました。
これから、日本酒はこれで呑みます。↓。

次に呑むお酒は、いつもお世話をしてる(?)「Kさん」から誕生日に貰った「久保田の萬寿」です。
僕が、この銘柄を好きだって知らなかったらしいけど、僕の最も好きなお酒の1つです。今から呑むのが楽しみです。↓。

箱を開けると、いつもの笑顔、映画の予習に「あの花」のテレビシリーズを観直しながら、「モノクマ」で朝まで呑もう。↓。

BGM. 吉田拓郎「明日に向かって走れ」


4 Replies to “カワクリの8月の「あの花」”

  1. あの花のレポートまってます!多分行かないので・・・・
    どんな内容なんだろう、メンマはちゃんと成仏?して終わったと思ったのに・・・・
    ちなみな私は日本酒で最も好きなのは黒龍シリーズです。
    メッチャ美味いですよ、高いやつは。

  2. 「あの花」というのは、最近、深夜に見ました。
    最構成されたのかな?
    私も、Sinさんと同じように、レポート、楽しみに待ってます。
    日本酒、おいしそうです。(呑めないんだけどね、雰囲気が)

    1. 花の香りさん
      その深夜にやってたのは、多分、そうでしょう。
      今、レポート、書き終えてアップしました。
      日本酒の雰囲気はいいですね。人肌なんて呼び方は他のお酒ではないんじゃないかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です