きよしこの夜~い・け・な・い買い物

25/ⅩⅡ.(水)2013 寒い
ポールの日本公演の海賊版を買った。
ビートルズ関係は、「ピカデリー・サーカス」という所から出てるのが、「確か」らしい。
海賊版に詳しいKさんに、FUZという店を教えて貰った。
FUZは、「FUZ」と検索をかけても出てこない店です。
Kさん、教えてくれてありがとう。
僕は、僕をポールのコンサートに誘ってくれた、友人のF.にも「FUZ」を教えてあげた。
西新宿の小滝橋通り沿いの店です。
この連休中、F.は、家族と新宿に買い物に行き、そのついでにFUZに寄ったらしい。
F.は、「結局買ったのはオリビア・ニュートンジョンとビリー・ジョエルだった」、と海賊版購入の報告メールを送ってきた。
そんなF.のメールを受信した時、僕はコンビニで「週刊実話」を立ち読みしている最中だった。
記事は、「最新ダッチワイフ事情」、だ。
そこに紹介されるダッチワイフは、「止まらぬ進化で人間と見間違うリアルさ」、だった。
しかも、小倉優子に激似!
僕は、F.に、「こちらは、小倉優子そっくりのダッチワイフを買うかどうかで迷ってるところ」、と返信した。
F.からの即レスは、「あはは」、のたった3文字だった。
ダッチワイフと言うとネガティブなイメージがあるが、現在のクオリティーはカルチャーショックだ。
とりあえず、ショールームがあるらしい。行ってみるか。下が、問題のダッチワイフ。↓。


ダッチワイフで思い出すのが、大屋政子が「クイズダービー」のゲストで出演した時のこと。
大屋政子は、何かの問題の回答欄に「ダッチワイフ」と書いたのだ。
巨泉をはじめ、スタジオ一同、視聴者も凍りついた。
当時の日本人の多くは、ダッチワイフと言えば、女性の形をした性具をイメージしたから。南極1号とか。
(近頃では、キヨシローがライブでダッチワイフの人形を振り回して歌っていたのが記憶に新しい)
でも、欧米ではダッチワイフと言えば、「抱き枕」のことで性的な意味合いはないらしい。
大屋政子は、セレブだったから、逆に、日本的な意味合いを知らずに書いた放送事故のようなものだった。
今日は、クリスマスだと言うのに、俺はなんて記事を書いているのだ。
聖なる夜を、性なる夜に、変えてしまった。(←全然、上手くないぞ)
しょこたんときゃりーぱみゅぱみゅからクリスマス・カードが届いた。僕は、やっと、我に返った。
BGM. 小倉優子「恋のシュビドゥバ」


8 Replies to “きよしこの夜~い・け・な・い買い物”

  1. リリーフランキーはダッチワイフではないのですが、
    家にラブドールという女性の等身大の人形を所有して
    いるそうです。前に「笑っていいとも」に連れてきていて
    お客さんがドン引きしていましたが・・・・・(笑)
    それで、家に遊びに来る友人たちの反応がそれぞれ個性が
    あって面白いみたいです。銀杏ボーイズのメンバー達は
    「へぇーーーー!これですか、噂のラブドールは。ちょっと
    おっぱい触ってみても良いですか?ムギュムギュ」とか。
    山ピーは礼儀正しく「こんにちは」と一礼したらしいです。
    そして電気グルーヴのピエール瀧は間髪入れずに
    「ここどうなってんの?ぐぐぐぃ!」とラブドールのアソコをいきなり
    観察したそうです。・・・・・・・(因みに私はピエール瀧は俳優としは好きです。)
    みうらじゅんがリリーフランキーにダッチワイフのお店を紹介していて、
    実際に一緒に店にいって購入を決めたみたいです。
    下世話なネタですみません。でもこういうの大好きです。

    1. やられメカさん
      そうそう、ラブドール、って呼ぶんですよね。
      僕の知ってる超・遊び人の先輩は、女遊びに飽きたら、ニューハーフ。
      ニューハーフに飽きたら、普通の男と遊んでいました。(←遊び方、不明)
      その先輩に先日、会ったら、「ラブドール」って単語、聞きましたよ!
      遊びの最果ては、ピュグマリオニズム、なのでしょうか??

  2. 最新のダッチワイフ凄いですね、先生是非買って下さい!(他人事だと思ってすいません)
    でもそれを買ってクリニックに置いたら皆さんびっくり仰天で面白いですね、そんな事はできないけど・・・・
    デモ実際には買えないけど実物は一回くらい見てみたいもんです、先生もそう思うでしょ?
    私も下世話なネタが好きですみません、盛り上がっちゃって。

    1. Sinさん
      「綾波レイ、等身大フィギュア制服版」が、47万2千5百円です。
      「涼宮ハルヒ、等身大フィギュア」が、38万円です。
      どちらも、一度は真剣に、買って診察室のソファに座らせようかと悩んだ末、やめた経緯があります。
      もし、「長門有希、等身大フィギュア」が発売されたら、買ってしまいそうです。
      ダッチワイフのショールームに1人で行ったら、心が揺れてヤバそうです。
      歯止め役として誰かスタッフを連れていかないとダメかも。

  3. >遊びの最果ては、ピュグマリオニズム、なのでしょうか??
    一つの行き着く形に
    「ホモソーシャル」があるみたいですね。
    「盾の会」がそうだった?とも言われている様でして・・・
    先生は実はご存知でしょうが、
    これらの「お人形さん」達に、secrecyに「医療、福祉」の分野も期待?
    していますよね。。。

    1. ボクシングファンさん
      不勉強で、これらの人形が「医療、福祉」分野に期待されてるとは知りませんでした。
      ですが、言われてみると、なんとなく連想は出来そうです。
      もし、具体的な試みや活用がすでにあったら、教えて下さい。背筋をしゃんとして聞きます。

    1. Sinさん
      ハルヒは通販でみました。ショールームはまだ調べていません。
      長門はまだ発売されていません。僕の願望です。
      でも、もし出るとしたら、やはり、パイプ椅子に座って、読書してるポーズですかね?
      それとも、眼鏡をかけて、寒そうにダッフル・コート&マフラーの「消失」ver.もいいですね?
      2つ出たら、迷いますね、すごい出費だ。
      だけど、長門有希の等身大フィギュア、当分、出そうな気配はないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です