ゲッティング・ベター

14/Ⅰ.(火)2014 寒い、明日は雪?
おかげさまで風邪は治りました。
風邪のレポートが、新春第1弾のブログ記事だったので、あらためてご挨拶しますね。
今年は皆様にとって、良い年になりますように。
って、今、打とうとしたら、カワクリのパソコンはいかれてて、変換が変で、「年」は「ねん」って打たないと「年」になりません。
「とし」と打つと「途死」になります。今年は良い途死になりますように、ってギョッとしますよ。
これは、本当の話です。嘘だと思ったら、受付の3人に聞いてみて下さい。
彼女らは、同じ誤変換を経験してるはずです。
さて、そんなどうでも良い話は程々に、この連休に僕は美容院に行きましたが、全然、疲れませんでした。
美容院は、具合の良し悪しのバロメーターになりますね。
「うつ」っぽい時は行かない方が良いですよ。
ついでに言うと、「うつ」の時に避けた方が良いのは、冠婚葬祭と同窓会・クラス会の類です。
これらの共通点は、昔の皆が思い描く自分像を演じなきゃいけないからです。
その後、2日くらい疲れが残ります。
ですから、「うつ」の時は、中3日でスケジュールを組んだらどうでしょう?
美容院の話でしたね、僕の今の髪色は、ピンクと言うか赤というか。
僕は美容院に行く度に、その日の出来を写メに撮っています。
だから、僕の担当の美容師さんは、僕の携帯電話のカメラ機能の使い方に随分と慣れたって言っていました。
今年の年号のサングラスで、2014年第1発目の記念撮影。↓。

僕の皮膚は乾燥肌で、この季節、爪が割れやすくなります。
ジェルネイルをすると良いと言うので、カラーしてる間に、そうしてもらいました。
爪を保護するとともに、ポップな気分にさせてくれる作用もありますね。↓。

そして、昨日、13日成人の日は、ベルハーのライブでした。
ベルハーとは、BELLRING少女ハートの略称(愛称)です。
場所は渋谷のラブホ街のライブハウスでした。↓。

ベルハーについては、あらためて、詳しく書くことになっていますから、その時に。
今回は、「タルトタタン」とのツーマンでした。↓。

ベルハーの新曲はかっこいいですよ。踊りもイカしてます。
アニメの「けいおん」のエンディングの曲みたいなイメージです。
何はともあれ、体調は回復しました。ご心配おかけしました。今年は馬年ですね。
下は、毎年、Hさんのくれる高級な「えと」の置き物。受付カウンターにあります。↓。

皆さんも風邪には気をつけて下さいね。では、今年もよろしくどうぞ。
BGM. BELLRING少女ハート「夏のアッチェレランド」


10 Replies to “ゲッティング・ベター”

  1. 年をとった時の風邪はつらいですもんね。
    先生治ってよかったです。
    連日ハードな診察お疲れ様です。
    今年も一年宜しくお願いします

    1. Sinさん
      暖かいコメント、ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしく。
      巨人軍をV9させた川上哲治監督は、当時、風邪をひいた選手を鉄拳制裁してたそうです。
      そんな川上は70歳を過ぎて、生まれて初めて、風邪をひき、「風邪があんなにつらいとは知らなかった」と当時の選手(柴田とか)に悪いことをしたと反省してたのを、昔、聞いたことがあります。

  2. 風邪が治って良かったです。
    ネイル、素敵ですね!
    ところで、待合室のBGMで気になるものがあるのですが、演奏者を教えてもらえませんか?
    割と派手な雰囲気のピアノ曲。たぶんピアノソロで、歌は無し。
    何曲かありますが、そのうちの一つはセーラームーンのテーマに聞こえました。
    どなたの曲でしょうか?

    1. トモトモさん
      おかげさまで風邪治りました。
      ネイル、誉めてくれてありがとうございます。
      次回、ネイリストさんにも伝えて悦びを分かち合っておきます。
      曲は多分、「H ZETT M×紅い流星×まらしぃ/3D-PIANO ANIME Theater!」のことですね。
      これは、「4D-PIANO ANIME Theater!」という続編も出ています。
      ヴィレッジヴァンガードで売ってますよ。
      ニコニコ動画ではピアニスト4人が実際に演奏してるのが見れますよ。

  3. BGM教えて下さって、ありがとうございます。
    ヴィレッジヴァンガード、行ってみようかと思います。

    1. トモトモさん
      了解です!
      ヴィレヴァン、どこにあるか判りますか?
      自由ヶ丘店は駅から少し遠いです。
      僕は、個人的には、下北沢店と町田店が好きです。

  4. 私のクラス会の考察と解釈が間違っていなかったので、
    なんとなく「どや顔」です。(笑)
    高校の頃のクラス会を間近に控えていた頃、そのクラスの級長から、
    「最近、クラス会ではなく、個人的に会って話がしたい」
    と、言われることが多くなって来ていて、
    それを受けて私に電話で、
    「クラス会ではダメなのか?」
    と、相談を持ちかけられたことがあったのですが、
    私は、
    「クラス会の意義は確かにあるだろうが、クラス会はそもそもクラス会を演じないとダメだからだ」
    「クラス会では言えない事とかってあるだろ?」
    と、答えたことがありました。
    それで私のクラス会の欠席理由が滞りなく成立出来た次第でして、一石二鳥でした。^_^;(笑)

    1. ボクシングファンさん
      僕は最近、中学の友人から突然、連絡があり、懐かしく話しました。
      その中で、クラス会が定期的に行われてることを知り、愕然としました。
      一度も、呼ばれたことがなかったからです。
      てっきり、僕らの世代はそういうことをしない「しらけ世代」だと勝手に解釈していた僕でした。
      お呼びがないのも、さびしいものよなぁ、と思ったものです。

  5. ヴィレッジヴァンガード、我が家の近くにはありませんが、店舗検索すると渋谷PARCO店とか面白い感じですね。
    「大人の学習帳」がとても気になります。

    1. トモトモさん
      渋谷は行った事がないですが、今、調べたら、確かに面白そうですね。
      渋谷は、時間的な距離では近いんですが、心理的に遠く感じます、渋谷。
      「大人の学習帳」はセンスが良いですね。僕も気に入ってて待合室にいくつか飾ってあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です