桜2014~お花見してない人のために。

9/Ⅳ.(水)2014 はれ
今年も桜の写真をアップします。
顧問に、以前、桜の記事にはコメントが多く落語の記事には反応が少ない、とすねてた事があるから今年はスランプにならない
ようにと忠告を受けました。合点承知之介で行きます。
今年は東京では、桜の咲いてる期間が短かったですね。土日もお天気が悪かったから、お花見はしづらかったのでは?
そんな皆さんのために、クリニックのお膝元・東工大の桜を紹介しますね。(お膝元の意味、合ってるか?)
4/4(金)の夜に、この土日で桜が散る、と聞いたので、夜のキャンパスに忍び込み、桜の撮影を試みました。
今年は、ただ桜の写真を撮るのではなく「千本桜・初音ミク」を主役に抜擢しました。↓。

しかし、夜は暗いのでほとんど写りませんね。ライトアップしてるところで辛うじて。↓。

ギリギリ夜桜、とタイトルをつけたいくらいです。↓。

心霊写真みたいのも、撮れました。↓。

こんな出来ではコメントも集まらないだろうから、4/5(土)の朝にクリニックに来る途中で撮影することにしました。
テレビの天気予報士が、今日は午後から天気が悪いと言ってたから。
これは、家の近所の桜です。↓。

今日の主役も「千本桜・初音ミク」です。↓。もう1人、Aさんからもらったチビもいます。

駅まで向かう途中の学校の桜です。これは、ミクなしで。↓。

大井町線の車掌室の車窓から、ミクを紹介します。↓。

大井町線の車掌室のドアノブから、チビ・ミクを紹介します。↓。

さて、いよいよ東工大です。まずは、正面から講堂に向かっての桜並木を。これは、ミクなしで。↓。

花道を歩いて順に、ミクと一緒に記念撮影して行きます。↓。

ウッドデッキのところの桜。↓。

ウッドデッキのところの桜の太い枝に腰掛けて。↓。

地面すれすれの桜もあります。↓。

青空をバッグに。↓。

裏の通路の階段の手すりにて、ミク。↓。

裏の通路の階段の手すりにて、ミク、桜も写して。↓。

別の種類(?)赤い桜と。↓。

途中で休憩です。↓。

線路沿いの桜を背景に、今日の主役3人を手前の花壇に並べて。↓。

桜の種類は、「ソメイヨシノ」だそうです。↓。

そんな僕は、4/6(日)&4/7(月)は風邪気味で、すべての予定をキャンセルし、家で寝込む。
その予定の中には、ベルハ―の「あーやんの生誕祭」もあり残念。ベルハー・メンバーのブログでその様子をみる。
風邪は、なんとか火曜日には良くなり、臨床には穴をあけずにセーフ。念のため、マスクをして過ごす。女性用の桜色。
「ふれあいの街」大岡山北口商店街の籏も、今は、桜色。↓。

BGM. 初音ミク 「千本桜」


8 Replies to “桜2014~お花見してない人のために。”

  1. ミク人形意外とデカイっすね!
    次はハルヒフィギィアでお願いします。
    SOS団はイベント行事が大好きですから。

    1. Sinさん
      ハルヒでお花見、名案ですね!!
      来年はそうします。
      ハルヒと言えば、SOS団で映画を作る時、秋なのに桜を咲かせましたよね??

  2.  川原先生 今日は!
    「お膝元だってぇ~」とつい噴いて言ったらカッパ1号が「それって『お』が付いている時点でアウトだから」など言います。
    大岡山周辺住民ですが今年は体調が悪くて東工大のお花見も出来なかったと落ち込んでいた所にミクとお花見が出来て良かったぁ~!!ぬいぐるみはどちらも可愛いですが憂い顔にキュンとなりました。
    グルメレポ、写メ無しで全然OKですので時々でもお願いします←地元だとお茶する位で食事まではいかないですね。
      

    1. エコさん 今日は!
      カッパ1号、って何ですか?
      それはともかく、ミク人形、誉めてくれてありがとうございます。
      グルメレポですが、今日はインドカレー屋「コピラ」で、野菜マトンカレーを食べました。
      バッチリ写メも撮ってきましたから、何かの機会に紹介しますね。

    1. Sinさん
      全然、関係ないのですが、昔、岡林信康の「狂い咲きコンサート」というLpを持っていました。
      来年のお花見は、ハルヒと長門で行きます!

  3. もうほとんど桜の花は散っていましたが、今日、診察の後に、東工大のキャンパスに行ってみました。
    オープンで良い雰囲気のところですね。
    満開だったら凄いだろうなぁと思いました。

    1. トモトモさん
      惜しかったですね。
      今年は桜の期間が短かったですからね。
      東工大のキャンパスは満開だと見事ですよ、桜。
      キャンパスは一般にも開放されてるから、近所の人がお花見に来てますよ。
      「アルコール類は禁止」の立て看板の横で、ワインを呑んでるグループがいたりして。(笑)。
      ま、人に迷惑かけなければね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です