7月なかばの週末~その②

13/Ⅶ.(日) 2014 夕方にちょっと小雨
午前中は、美容院。
今日は、こんな感じで、と雑誌を切り抜いて行く。↓。

まぁ、いつものことだが、モデルとは顔が違うから、同じにはならないのだが。
これが、出来上がり。↓。

ネイルもする。夏らしくクリアをベースに。右。↓。

左。↓。

今日は夜から大学時代の友人と、当時、女子高生だった「愛ちゃん」と呑む。
メンツは、ワキウリ、トモエくん、ベナマ、僕、愛ちゃん。
小田林は九州、カカズは沖縄、マツイは「土曜が晴れたら来れない」という変な条件つきで不参加。
待ち合わせまで時間があるから、新宿と中野を回る。
アニメイトで「物語シリーズ」のヒロイン本を買う。
タワレコで、きゃりーちゃんのニューアルバム「ピカピカふぁんたじん」をゲット。
新宿のタワレコには、きゃりーちゃんの衣装が展示されています。↓。

その後、中野ブロードウェイでかねてより目を付けていた「血しぶきストッキング」を買う。↓。

今日の夜会のために履き替えた。膝上まであろのが良い。↓。

僕は、今日はちょっとおめかしで、バッグもピンクレディーのプールバッグを起用。
これは半透明のビニール素材だから中の物が丸見えだ。
なので、アニメイトで無料で配布されてる「きゃらびん」の表紙を破ってカモフラージュ。
片面は、「けいおん」。↓。

もう一方は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。↓。

そして待ち合わせの渋谷の焼肉屋へ。そこは色んなお店がコラボしてて、色んな店の味が楽しめるのだ。
僕は新宿・中野経由で参加したが、ワキウリはブラジルから直行した。
ワールドカップの準決勝を観に行ってたらしい。行きと帰りの飛行機の経由を変えて世界1周してきたそうだ。
二次会は、西麻布の隠れ家みたいな個室のバー(?)。
シャンパンを4~5本、呑んだから、帰りの勘定がすごく高かった。
今日の集まりは、元はと言えば、僕のクリニックのパソコンが壊れたからで。
それで困った僕が、知り合いに片っ端から連絡したのがきっかけで、久々に集まろう、と。
皆、忙しいので、集まるのは、不可能と端から決め付けていた。
しかし、今回の幹事の愛ちゃんが色々、調整してくれて、実現となった。
僕が大学3年の頃、愛ちゃんが高校生だった。その後、彼女が進学して、合コンとかを何度かした。
僕は女子高生とピクニックに行ったのは覚えているが、女子大生と合コンしたのはあまり覚えてない。
単純に前者はノン・アルコール、後者は泥酔の差だろう。
女子大生たちは、僕の汚いアパートで宴会もした。その時の証拠写真が残ってる。
思い出話に花が咲き、今だから話せる誰と誰が付き合ってたとかを聞いた。初耳。
そうかぁ、皆は社会人になってからも、医者になってからも、それぞれ逢ったりしていたのか。
知らなかった。俺だけプラトニック。かやの外。
でも、楽しかったので、また会おう。次回は、女子を増やすらしい。
ところで、今日の記事とは関係ないが、「昔、俺は悪かった」って言う武勇伝を語るのは、カッコ悪いことだ思う。
BGM. ハナ肇とクレージーキャッツ「五万節」


10 Replies to “7月なかばの週末~その②”

  1. 先生、こんばんは。
    血しぶきストッキング!すごいですね、中野ブロードウェイ。
    ちなみに、この血しぶきが見えるようにする為に、どんな物をお召しになったのですか?
    短パンとかでしょうか?

    1. トモトモさん、こんばんは。
      って、深夜ですが~。
      血しぶきストッキング、すごいでしょう?
      まとめ買いしました(笑)
      中野ブロードウェイ、素敵でしょう?
      ちなみに、この血しぶきストッキングが見えるように合わせたのは、デニムの短パンです。
      丁度、写真に写ってるのがそれです。撮影場所は、総武線の中です。

  2. 総武線の車内で撮影!さすがですね。
    ところで、深夜の挨拶は「こんばんは」のほかに何が良いですか?
    いきなり「おやすみなさい」で始まるのも、変ですし…。

    1. トモトモさん
      この「血しぶき」ソックスの評判、すこぶる、悪いです。(笑)
      意地で毎日、履いてやろうかと思います。うそです。
      深夜の挨拶は、トモトモさんは「こんばんは」で良いです。
      僕がコメントに返信をするのが、大抵、0時過ぎなので、それで皆さんを起こしてしまわないかが心配なだけです。
      医者のせいで、昼夜逆転、なんて、悪い噂が立ちそうで。
      でも、ま、いいか、「こんばんは」で。
      「おやすみなさい」って起こされた方が腹立ちそうですからね。
      「こんばんは」で行きましょう!
      では、おやすみなさい。

  3. 血しぶきソックス…うーん、どうでしょう、生で見たら。
    私は、寝る前にiPhoneを隣の部屋に置く事は習慣になっているので、どんな時間帯にコメントの返信いただいても、目にするのは朝なんです。
    緊急連絡は固定電話が鳴るので、メールは夜中は無視状態です。
    だから、ご心配なく!

    1. トモトモさん
      夜中のメール、大丈夫ですか?
      良かった。安心しました。
      血しぶきソックス、この夏は頻繁に履きますから、見る機会もあるかと。生で。
      ではまた~

  4. 久しぶりの同窓会?(ちょっと違うか)はいいですよね~。
    昔の仲間との楽しいひと時、最高です。
    私も久ぶりにやりたいな~、同期会。
    でも、俺が連絡しないと誰もやらないんだよね~。
    しかたない、また、おいらが幹事でやるとしますか!

    1. Sinさん
      やっぱり幹事は大事ですね。
      大変な仕事だから、皆、やりたがらず、そのくせ、労わない。(笑)
      Sinさんは、いつも幹事をやってるんですか?
      えらいですね。
      大人になると、そうそう誉められることもないでしょうから、誉めてあげます。
      えらいですね!縁の下の力持ち!

  5. 川原先生 今晩は~!
    今回のネイルはとてもカラフルですね。こういうのを見ると気持ちが明るくなるので患者さんも元気がでますね。
    こんな感じのストッキングはもしかして「流行り」かも?テレビでモデルのIVANさんが履いていました。軽く紅茶染めをすると衝撃度が下がって、周囲の反応もぐっと良くなりますよ(先生、ガンバ!)。
    15~6年前からウチのガキがナースコス(真に血しぶき)をしていたり、あまロリ系コスをしていましたが全く気にしていませんでした。寧ろ楽しそうでいいな、と思っていた位です。
    所が、「〇〇さんのお嬢さんが何ていうの、そうそうコスプレっていうのをして出かけるのよ」「親もよくまあ平気ね、恥ずかしくないのかしら」と言う主婦の会話を2度も聞いてしまいました。他人のガキがどんな服装をしていても、本人の自由だと思いました。色々な経験を重ねて来た中で、世の中の人の半分は、人が困っていたり不幸な目にあったりすると、「いい気味だ」と言います。それは仕方がないとしても、手を貸してあげる、残りの半分はそういう人だからそれで良いですネ。

    1. エコさん、今晩は~!
      …って、深夜ですが。
      ネイルについて、診察で話題にする人は少ない、です。
      口にしないだけなのでしょうね。内心、ギョッとして。
      世の中には、色んな人がいますからね。でも、いつか、わかってもらえると思います。
      夢想家みたいな発言だけど、大人も安心して、コスプレが出来る世界になると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です