相談室だより~8月第一金曜日といえば!~

こんにちは、とくだです。
夏本番ですね。
先生はちょっとブログを書くのに時間が必要とのことでしたので、久しぶりにバトンを受け、相談室だよりをお届けします。
ところで、気付けばもう8月。今日、8月の第一金曜日、大岡山では恒例の商店街盆踊りです。

クリニック前のやぐら

逆光でうまく撮れなかったんですが、屋台も出ています。
毎年、夕方になると、クリニックの中、診察室にも太鼓の音が響きます。相談室は少し奥まっているけど、聞こえてきます。
今日、明日の開催です。
さて、もう一つ写真を。

今週の相談室のお花。
新しい?フラワーベースに桔梗の紫がきれいでした。


2 Replies to “相談室だより~8月第一金曜日といえば!~”

  1. とくださんは行ったんですか?盆踊り?
    クリニックの終わる時間が遅いから無理ですかね~。
    個人的には夏は大好きで、盆踊りとか夏祭りとか蝉の鳴き声とか、カエルの鳴き声とか大好きです。
    でも大田区とか目黒区では難しいので・・・・・・・嫌ですね・・・・・・・・田舎で暮らしたいです。
    でもそうは言ってられないので、頑張ります。
    とくださんも頑張って下さい。
    ちなみに夏は好きですか?蝉やカエルの鳴き声も・・・?

    1. Sinさん
      こんにちは。とくだです。コメントありがとうございます。
      盆踊りは、通りかかりました。
      私は今は以前より早く終らせてもらっているので、盆踊りが始まる前の商店街を通りかかったのです。
      なので、今年は太鼓の音は聞くことできませんでした。ちょっと残念。
      ところで、Sinさんの夏の描写、なんだか田園風景が浮かんできますね。トトロの森が出てきそうですね。
      私も夏は好きです。
      カエルは・・・苦手ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です