相談室だより~2014夏。カナリア諸島と日本~

こんにちは。とくだです。
今回は番外編です。
先日、スウェーデンにいる友人から、旅行記が届きました。とてもきれいなので、ご紹介します。
カナリア諸島の様子です。
ちなみに、カナリア諸島、私は知らなくて調べたところ、スペイン領の島々で、火山でできているそうです。その中でも、届いた写真は、エル・イエロという小さな島と、テネリフェという1番大きい島だそうです。
(「」は友人の言葉を引用です。)

「底が見えない深い場所では、360度真っ青で違う世界にいるみたい」な海など、エル・イエロは、自然が凄いとのこと。
気温も、毎日朝から晩まで23~27度で、過ごしやすいそうです。何にもない場所で海に入る以外することがないそうな。。
贅沢な時間かもしれませんね。



また、「一番大きい島のテネリフェは観光地化されていて、ほとんどイギリス人しかいません。
テネリフェには人口のビーチもできていて、南国っぽい雰囲気を出すためにヤシの木も無理やり植えられていました。」
なるほど、このリゾート感は人工的なものなんですね。

「カナリア諸島は火山でできているので、ビーチは基本的に無いみたいです。エル・イエロのビーチは白い砂ではなく、黒い砂でした。」
いかがでしょう?カナリア諸島。
(BGM 大瀧詠一「カナリア諸島にて」)
一方、日本の夏は…
少し前ですが、相談室のヒマワリ。

それと、たまたま夕立の後に見つけた虹をお届けします。
しょこたんのライブでしたか、このブログにも以前あった言葉が印象に残っています。
NO RAIN,
NO RAINBOW!


2 Replies to “相談室だより~2014夏。カナリア諸島と日本~”

  1. とくださんこんにちは。
    カナリヤ諸島ですか。
    スウェーデンの友人がスペインに行ったという事ですかね。
    いいですねスペイン、というかヨーロッパ、行った事ありません。
    とくださんは行ったことありますか?ヨーロッパ?
    あと、虹綺麗ですね。
    とてもほっとする画像です。

    1. Sinさん
       こんにちは。とくだです。
      コメントありがとうございます。
      虹って、ほとんど見たことなかった気がします。なので、見つけた時とても嬉しかったです。
      ほっとする画像、と言っていただけて嬉しいです。
      ヨーロッパ、スペイン、行ったことあります。が、カナリア諸島については知らなかったのです。
      もし今度行ける機会があったらぜひ行ってみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です